実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近の

JR福知山線事故絡みで様々な「不祥事」が問題に上がっているが、マスコミの粗探しの感が強く、「本当に其れが問題なのか」と疑問ばかりが増えていく。最近では、自分の「善悪」の判断基準が揺らぎすぎて、どうにも居心地が悪い。

最近の報道は感情論に傾きすぎていて、聞き苦しい。
[PR]
by para_noid | 2005-05-09 03:52 | 戯れ言

最近は。

ここ暫くは、自分のための作業にかかり切りでした。声のサンプル作りなどを行っていたのですが、録る端から自分の至らなさが見えてくる次第で……なかなかに意気揚々と前には進めぬ感ですね。いやさ、自ら望んで進んだ道なれど手厳しくて良いです。

で、本日はやらずとも良いサンプルCDのデザインとか思いつきで作成。……何かこういうデザインを考えているときは、不思議と幸せになります。思い通りか、それに近い成果が出ると、ジンワリ嬉しい。にしても、最近新調したプリンタの性能の良いことと言ったら鼻血が出ますな。いらんアイテム作りに拍車がかかりそうだ。
[PR]
by para_noid | 2005-05-09 03:10

リンゴ

特に意味もなく、『人間椅子』の『リンゴの気持ち』をひたすら聞きまくる日々。もしも遠い将来に子供が産まれることがあったら、リンゴが何故赤いのかを訥々と語る父になろうと思う。即ち、郵便ポストが赤いのも、夕日が朱に染まるのも、トマトが、リンゴが、イチゴがことごとく赤いのも……全て血涙。オッケー理解完了。

買おうと思えば、こげに古いCDも手に入らんでもない辺り……Amazonだのヤフオクだのっちゃー素晴らしいものだんの。昔、古書店とCD屋を歩き回った日々が嘘のようだ。
[PR]
by para_noid | 2005-05-04 03:07 | 戯れ言
何故今更岐阜なのか?それはネタも何も無いからだ。決して人生に悲観したり、欲しい物が所持金の云十倍の値段がするからとか、久々に食いたくなって行ったラーメン屋がGW休暇とか言って休みを取っていやがるからとかでは無い。……ラーメン。

ちなみに画像が多すぎるほど多いので、重いことでしょう。ごめんなさい。

文章をまとめる気は微塵もない
[PR]
by para_noid | 2005-05-03 23:42