実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

え?

え?嘘……強くね?

……土曜か。大阪遠いな。
[PR]
by para_noid | 2005-03-31 03:15
アニメ「テニスの王子様」 最終回が本日放映されます。アニメーションで初めて頂いた大役が「橘桔平」だったこと、その役を得たことで自分自身、声優として様々な経験をつませていただいたことなど含め……この三年半に渡って続いた番組には並々ならぬ恩義を感じます。ただただ、感謝です。

色々と言うべき事もあるのでしょうが、本当にこの作品を愛し育てた方々に対しては、私の労する言葉など嘘の言葉にしかならない気がします。ただ、許斐先生、スタッフの皆様、多くのキャストの方々、そしてこの番組を支えてくださったファンの方々に対する、感謝の言葉は本当の言葉だと思うので、ここに。 本当にありがとう御座いました。
[PR]
by para_noid | 2005-03-30 03:35

昨晩

昨晩、スマトラ島沖にてM8.7の地震が発生。今回も不幸なことに千人規模での死傷者が出た模様だ。先の被害から立ち直る間もない被害に、何とも言えぬやりきれなさは感じる。何らかの支援は必要だと感じるのだが、遠い土地であるという事もあって、何をどうすれば助けになるのかが解り辛い。

頭がまわらん
[PR]
by para_noid | 2005-03-30 03:03

昔好きだった歌を、夜、一人で歌ってみる。
何故か泣けた。

偶に、何かが鍵の様になって、錠を開けることもあるようだ。
そんな日。
[PR]
by para_noid | 2005-03-30 02:42 | 戯れ言

プレモの歴史書

さて、playmolandさんにて先日面白い本を一冊入手しましたですことよ。

続き
[PR]
by para_noid | 2005-03-29 00:22 | playmobil

こう……

ゲーム大好きっこ川原が、今年発売されるゲームで期待しているのが「ワンダと巨像」というゲーム。

解っているストーリーは殆どないに等しいが、こういった「余りにも大きな存在」と対峙し、相手をしなければならないところに……何とも言えない「神話性」だったり「寓意性」を感じたりする。どういう物語が、この話についてくるのかを想像するだけで楽しい。
[PR]
by para_noid | 2005-03-27 21:34 | 戯れ言
友人「吉川由弥」さん(アトミックモンキー)のお誘いで、彼女と「門脇舞」さんがパーソナリティーを努めるネットラジオ「南池袋公園裏まいやん放送局」にゲスト参加して参りました。

俺……噛み合ってねぇ(-。-;)。ってか、お二人の「ゆる~い空気」のラジオトークは、隣で聞いててとても面白かったです。あぁ、俺は修行が足りないな。

さておき、本日収録本日配信とのこと、夜中には更新されているとか?
[PR]
by para_noid | 2005-03-25 23:37 | 仕事・告知関連

いよいよ!

いよいよ、名古屋は「愛・地球博」が開幕。友人達も「何時行こう?」、「どう行こう?」と言った話に花が咲いているのだが……そんな会話の中、自分一人で気になっている問題が一つある。

続く
[PR]
by para_noid | 2005-03-25 01:44

とりあえず

とりあえず、コメント欄を仮復帰です。

More
[PR]
by para_noid | 2005-03-24 23:57 | 連絡

甲子園

自分の出身校、山形県は私立「羽黒高等学校」が春の選抜高校野球大会に出場とのことで大変喜ばしいのだが、雨による試合日のズレ込みなどが発生する度に、云百万単位で費用がかさんでいくのだそうで……人ごとながら心配になる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?私はと言えば、「何より先に金の心配」という愛校心の歪みっぷりを誤魔化すことに必死で、もう試合どころではありません(まて)。

続く
[PR]
by para_noid | 2005-03-24 23:27 | 戯れ言