実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:連絡( 27 )

blog移転のお知らせ

2005年2月から、長きに渡って続けてまいりました『偏執実験場』ですが。この度『画像容量が制限一杯になった。』等の、『そう大した理由でもない』事情により移転の儀と相成りました。長らく、当blogをご愛顧くださった皆様には、移転にあたり面倒とご不便をおかけいたしますが、お許し頂ければ幸いです。

新しい移転先は『FC2ブログ』の『偏執実験棟』となります。エキサイトが記事の移転に対応していないため、実質、新天地での心機一転となりますが……そんな爽やかな字面に相応しくない、いつも通りの駄目人間の錯綜模様が変わらず展開されていくことと思います。
また、継続して新ブログの方もお楽しみ頂ければ幸いです。

また、上記の理由によりまして、当ブログ自体は(多分)削除されること無く地味に存続していく事と思います。


改めまして、長らく当ブログをお楽しみ頂いてきた皆様に感謝の言葉を。

皆様、本当にありがとう御座いました。


そして、今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by para_noid | 2009-07-08 14:24 | 連絡

LINKに追加

滅多にLINKをしない男、川原です。こんばんは。理由は極度の人見知り故なんで許してやって下さい。跡ぶっちゃけ友達が少n……ってなんだ!必ずネガティブトークを挟もうとする俺の右手は何なんだ!まぁ左手もタイピングしているから、両腕連帯責任なんですがね。よーし、仕方が無い……両方とも切り落とせ(結局ネガ)。


って、本当にしょうもない出だしですがLINKです!

More
[PR]
by para_noid | 2009-06-05 22:31 | 連絡

脳内会話

『昔、セーラー服で一晩中って本があったじゃないですか。』

『あぁ、ありましたね。』

『あれって、内容もさることながらタイトルのインパクトがこうさ……思春期少年的に。』

『あぁ、あるね。』

『で、アレに勝るインパクトのタイトルを考えてみたんだけどね。』

『ほう?』

『ビルカバンバで一晩中。』

『……………………何を?』

『儀式。』

『……儀式か。』

『儀式(頷く)。』


頭の働いていないときの脳内は大体こんな感じだ。
[PR]
by para_noid | 2009-06-02 21:54 | 連絡

1人遊び

自分で食べるために、レタスをちぎってトマトを切って、綺麗にサンドイッチ作る。出来上がりも綺麗だったし味も美味しかったのだが、この心の底から湧き上がる虚無感は何だろう。私はこの感覚を知っている、奴の正体も名も解る。だが、それを認識した瞬間に心が被る傷は大きく深い。

そして後悔するのだ、いちいち丁寧にサンドイッチなぞ作るのではなかったと。
ただ焼いて食えば良かったのだ。サンドウィッチ伯爵めが呪われおれ。

とりあえずしょっぱ切ない思いを払拭するため、野太い声で1人Perfumeを歌ってみたのだが……5秒で予測された絶望の値を遙かに超えたので、膝を折って泣く。冠二郎にしておけば良かったびょろり。びょろり。
[PR]
by para_noid | 2009-01-28 13:32 | 連絡

新年気分は死んだ!

一月四日の夜が訪れたこの瞬間まで、私は曜日の感覚を忘れていた。

それは休暇を怠惰に過ごした者が誰しもかかる病では無く、五日に仕事の始まらない者のみのかかる社会性に関わる病であり、つまるところ私の正月はまだまだ続くという事である。何が言いたいかと言えば、『俺の正月よ、早々に呪われよ』であり、『少年老いやすく学成りがたしなら、中年の俺はガクガクじゃね?』であり色々手遅れ。手遅れなりに地味に生きよう、そうしよう。

さておき、今年は輪をかけてスローペースな人生を送りそうな気配があるので、せめても技術を身につけられればなどと考えています。
[PR]
by para_noid | 2009-01-05 01:07 | 連絡

携帯は何故にゆく

当方の携帯電話が携帯するには不都合のある程度にクラッシュし、天に召される寸前まで行ったために買い換えを決断。まぁ電話あっても何も連絡は来ないんだがな!!という自虐を間に挟みつつも、故障から復帰までの間に連絡を下さった方々にはお詫びの仕様もなく。

しかし、携帯の側面が割れ、液晶から色が失われ、そして光が薄れ……とその機能を徐々に失いゆく様は、何か対処を躊躇する内に取り返しのつかない状況に転落していくという現実を如実に繁栄しており空恐ろしくあった。携帯に人生見ちゃったわよ。

さておき、ここしばらく携帯の買い換えなど行っていなかったのだが、自分の知っている携帯電話の購入・機種変更の手続きは大きく様変わりしておりました。その変化は実に人に優しくなく……顧客を離すまいと必死に客を囲い込もうとする余り、人の生活を縛ろうとうするかのようで実に不愉快だった次第です。素直にさくっと買わせて頂ければ満足ですのに、あのおファックでシットな御仁共は私に余計な契約を迫りおる……。もうこんな形式のとっかかりを作った会社は、中学時代のポエムをうっかり全国区で流されればいいと思いましたよ。
[PR]
by para_noid | 2008-11-10 00:46 | 連絡
ここ暫く日記を書いていなかったせいもあるが、こういう時は何を言って日記を新たに書き始めればいいのかを酷く迷うときがある。今回も、此処数日のうちに悪戦苦闘した形跡がPC上に残されており、ある種、病人の独白めいた文跡からは、余程追い詰められていた様子が伺え我ながら哀れを誘う。


その様な話はさておき、関わらせて頂いたCDドラマの原作漫画が非常に面白く、且つ非常に続きの気になる事この上なかった為……書店に赴き、全十巻に及ぶ原作の購入を決意するの事。

喜び勇んで書店を巡るも、残念ながら通巻で置いておらず、本日中に結末を知るには至らず。注文のみして帰路につく。男30代……女性店員さんに少女漫画の在庫を尋ね、在庫がないと知るや通巻で注文をするというこの流れに……えもいわれぬ喜びを感じるのは何であろうか。


と、阿呆なことを言いつつも、日本の少女漫画、少年漫画と言ったくくり方、棲み分け方にも若干の疑念を感じる事も少々。漫画はジャンルを問わず乱読する質なもので、時に漫画でいいじゃないかとも思う。そういう区分けを気にしない人ももちろん多いものの、そういったジャンル分けで一歩引いてしまう人がいたならば、大いに勿体のないことだと思う。

とにもかくにも、数日後、まとめて読むのが非常に楽しみな次第……何を買ったかはまた後日にしますです。それまでは、紅の勇者オナー・ハリトン艦長の活躍を最初から追ってみようと思うの事。というか、我が家にも2年ぶりに発見された漫画・書籍などが多数あり、当分読むものに苦労する気配がない。とはいえ、読みたいお勧め本は、今回のような新たな出会いもあるので……新居もまた漫画だらけ、本だらけになるのだろうな。困った困った(デレデレした笑顔)。

追記:どんなに探しても大日本天狗党絵詞が見つからず、本気で涙があふれて止まりません。どこを探せば手にはいるの?ママ、僕、平井のおじちゃんのネコ仮面の仁義を切る姿が見たいよ!うぇーん。……中野か。中野の魔窟に行くしかないのだろうか。
[PR]
by para_noid | 2008-09-05 20:10 | 連絡

本当に!

おめでとう!

という出来事が一件。相棒さんの下和田お兄ちゃんが81プロデュースに所属ですって!!なんだかこう……嬉しいっすね(^-^)。もう何ざ、グタグタ言うのもかっこうわるいので、おめでとうの言葉だけでとどめます。嬉しいねえ。
[PR]
by para_noid | 2007-10-02 00:49 | 連絡

本好きの殺意

短い文章でも断続的に上げてみるテスト中ってか、最近書いてなかった分たまっていた小ネタをチョイと出すみたいな感じなんですがね……。

私は「J.K.ローリング」の「ハリーポッター」という作品がソレなりに好きなんですが、過去に新刊で「重要な登場人物の死を示唆」何て事をやらかしてくれ、それに大いに興ざめしたことがあるのですよ。何というか、本を読む側としては……未知の路を歩むが如く、「知らない物語を何が起きるかドキドキしながら読み歩む。」というのが大きな快感なのだと思うのですが……読み出す前にこんな発言をされた日には、何か注意と興味に変なベクトルがかかってしまうのですな。

以下は、ある種のネタバレだと思うので隠します。それでも良いという方だけ読んで下さいませ。
[PR]
by para_noid | 2006-12-30 01:25 | 連絡

改易

ちょっとやらかしてみましたよ。

More
[PR]
by para_noid | 2006-10-22 20:18 | 連絡