実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お薦めもの( 10 )

マジP!

『僕らの素敵な兄貴分・間島淳司兄さん(でも年下)がついにBLOGを開始する!!』 という個人的に異様にテンションのあがるニュースを、是が非でも伝えねばならん!!いいですか、皆様?そのBLOGの名前は……

マジP!

Okay?ここテストに出るよ?「マジP!」だよ、「マジP!」!
さすが、内村プロデュースが好きなだけはあるネーミングだぜ(生唾を飲む)!!
んで、覚えた?んでLINK貼った?って、俺テンション高くてうざいよね?

うん、知ってる。
たまにマジーからそう言われてる!


ってわけで、正統派のBLOGの在りようって奴をとくと見……って、なんでスーパーの特売に憤っているのよ(笑)。そんなことだから、仕事で料理つくる企画とか来るのよ!しかし、綺麗なBLOGだな。うちも画像容量がギリギリだから引っ越し検討しようかしら。てか、文章というか話題運びが綺麗だな(マジマジと見入る)。


という訳で、ここを観にきてくださる皆様は良かったら是非ぜひ足をお運びくださいませ。そして観ていない方はこの機会に「とらドラ!」を観て、そして「アスラクライン」を要チェックなのですよ。……俺の告知より多いな(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-02 23:09 | お薦めもの

無意識さん

何とはなしに耳に入り、面白そうだと「world's end girlfriend」のCDを購入。それは良いのだが、耳に入った音楽の感じと購入した後の全体像がかなり違い、ちょほいとビックリ。心と体の調子がよろしくないとチョイと気が狂いそうになる曲もちらほらあり、なかなかに素敵なんだが……なんか怖い。

「All Imperfect Love Song」という曲を聴いていたんだが、ちょっと途中でダウンする程度に素敵だったわよ。一曲25分35秒……うわーお。

しかし何というか、世の曲のジャンル訳ってのが未だに解らん。「あんな感じの音楽」くらいの脳内分類がなされていないので、時として何か音楽買いたいときに迷う。
[PR]
by para_noid | 2008-10-18 21:20 | お薦めもの
冲方丁先生の「マルドゥック・スクランブル」大好きっ子的に、非常に嬉しい続編が遂に発売!!しかも中身は、前作の敵「ボイルド」と「ウフコック」の出会いを書いた前日譚的物語!!との事で、川原、「マルドゥック・ヴェロシティ 1」の発売に大いに身もだえをしておる次第で御座います。

スクランブルが全三巻であったこと思い出しつつ、「続刊が出るまでヤキモキする日々を送ることになるのね。」と、切ない思いを抱きつつその話題を耳にした訳なんですが……何と、更に聞けば「一週間に一冊ずつ続きがでるという悪魔的スケジュールだ。」との事。すげぇ、嬉しい。ってか、冲方先生とハヤカワ様は何と素敵な悪魔なんだろうかなぁ。

さておき、本を読む速度はソレなりに速い「まとめて読む派的」に、「2巻が出てから読み始めれば、時間的には丁度良かろう。」と、「一巻購入を一週間後に先送り」にする心づもりで居たのだが、書店で最初の数行を読んだ途端、冒頭シーンが「前作ラストシーン」で有ることを知りフラッシュバックで半泣き。……抗しきれずに買ってしまいました。

久々に、いきなり読み始めるのが勿体ない病にかかって、前作ラストから読み始めてしまった次第。たまらぬわぁ。……で、マルドゥックアニメ化との事、羨ましさで悶絶(苦笑)。
[PR]
by para_noid | 2006-11-10 23:29 | お薦めもの

絶対可憐チルドレン

椎名高志先生の新作「絶対可憐チルドレン」が、満を持して1.2巻同時発売!と言うことで、ファンであるところの私めは書店にて粛々と二巻ともに購入するのでありました。

問題は……次にギャラが入るまで一週間以上あるということ。お財布の中身が、そして俺が大ピンチ。でも仕方なかったんだ!だって!!だって……椎名先生のマンガが好きなんだもの(29才の台詞としては余りにもアレなナニ)。助けて「B.A.B.E.L」の偉い人。

それにしても、自宅に帰ったら講談社の「四季賞クロニクル(6千円と同義語)」が届いている辺り……誰かが俺の命を狙っているとしか思えません。予定通りに発送されてくれてりゃ、金には余裕があったのに(血涙)。

片手で数えられる野口英世小隊が俺の生命線!……夏目先生なら、勝てた(何にだ)。
[PR]
by para_noid | 2005-10-19 00:51 | お薦めもの

あぶさん

何かフラフラと立ち寄った成城石井で「ABSENTE」というお酒を見つけたので購入。「変わったお酒が好きとか言ったら格好良いかも!」とい不純な理由で飲み始め、あくの強さから本気で好きになった「PERNOD」。それ同じく薬草系の「アブサン」ということで興味津々で買ったのだが、「ABSINTHE」と「ABSENTE」……どっちが本来のスペルなんだろうなーみたいな感じ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-30 23:42 | お薦めもの

3.1415926535

「円周率は3!3なの!!」と声高らかにゆとり教育ってみたんだが、2005年4月……中山文部科学相が「導入は拙速すぎた」と、ゆとり教育世代に謝罪!古い話題ながら、未だに笑うに笑えない話として私の中ではホットな話題。

謝られちゃったゆとり世代の事を思うと、何か複雑な思いがよぎらんでも無いのですが……まぁ何です、ゆとりナッシング教育にこそ「救いのない阿呆」は生まれているんだから大丈夫ですって(フォローじゃねぇ)。

と言う事で、教育と人生のドロップアウト組・川原です。

実のところ
[PR]
by para_noid | 2005-05-18 00:58 | お薦めもの
以前にも伝えさせていただいたsekさんデザインのTシャツ、「お茶漬けTシャツ」が遂に満を持しての発売となった。

詳しくは
[PR]
by para_noid | 2005-03-17 21:07 | お薦めもの

チキタ★GUGU

「TONO」さん作のファンタジー。

More
[PR]
by para_noid | 2005-03-15 22:46 | お薦めもの
お茶漬けシリーズ

私がネットを始めた頃からお世話になっているsekさんのTシャツが販売間近と言うことで、嬉しくなって初『トラックバック』なるものを行ってみる。で、このトラックバックとやらは……便利なLINK程度の解釈で良いのだろうか?(話がそれた)

続き
[PR]
by para_noid | 2005-02-22 21:12 | お薦めもの

ケルティック

「Windham Hill」レーベルより発売されていた「Night noise」の初期CD。イリッシュ・トラッド(ケルト風味)を根っ子にした懐かしい感じの音楽。

More
[PR]
by para_noid | 2005-02-21 02:32 | お薦めもの