実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:playmobil( 10 )

崩れ壊れ朽ちるの事

playmobilの中世シリーズを手製の飾り台に飾ってきたのだが、流石に飾り続けるにはスペースの圧迫度合いが酷い事になってきました。で、やむなく中世のお城と騎士共は飾り台から撤退することに。現在は棚の上にある其れなりのスペースに、小さく築城し飾ってあります。

More
[PR]
by para_noid | 2005-09-15 01:57 | playmobil
playmobilの理念として、「首は360度回ることなく、手足と首は取ることが出来ないという人間と同じ構造にする。その様に残虐性を排し、子供の知育上の配慮をする。」というものがあります。

More
[PR]
by para_noid | 2005-06-24 00:45 | playmobil

ある種の病気

自分の身の振り方が決まるまで、そして収入が安定するまでは気楽にプレモも買えない訳なんですが……公私ともにお世話になり、バイトを辞めた今も虎視眈々とお宝目当てでにじり寄らせて貰ってる相手先「プレモランド」に、先日借金返しに行ってきました(とっとと払えよ)。

More
[PR]
by para_noid | 2005-05-20 01:36 | playmobil

プレモの歴史書

さて、playmolandさんにて先日面白い本を一冊入手しましたですことよ。

続き
[PR]
by para_noid | 2005-03-29 00:22 | playmobil

温室

世間では「三連休!三連休!」と浮かれているが、「毎日が日曜日の俺には関係ない!」と男らしくも情けないことを曰う日曜の夜。そっとヤフオクで玩具を落札する28歳独身男子の夜明けは遠い……。

続く
[PR]
by para_noid | 2005-03-20 22:48 | playmobil

陶器のプレモ

友人が海外のオークションサイトで代理落札してくれた、プレモの人形をモチーフにした陶器製の人形です。

写真はこんな感じ
[PR]
by para_noid | 2005-03-09 01:00 | playmobil

少しだけ後悔

人間、馬鹿なことをやっている最中は己の馬鹿さには気がつかないものであるが……。

いざ我に返ると
[PR]
by para_noid | 2005-02-23 23:41 | playmobil

少しだけ公開

「どうやって飾ってるの?」と言った質問がきてたので……。
とりあえず一寸だけ公開。

写真♪
[PR]
by para_noid | 2005-02-23 21:06 | playmobil

初心者のためのplaymobil

と銘打ったものの、川原自身も歴が浅いコレクターなので、偉そうなことは言えません。

ただ一つ思うことは、「『誰かがあれが好き!あれが良いよ!』と言っていたから買う!」だけでは、興味としては長続きしないのではないかなと言う事。折角ならば、本当にplaymobilを好きになって貰いたいなと思うので、まず一番にお薦めるのは『自分で色々と調べてみること』です(苦笑)。いきなり買うなんて貴方!甘い甘い(まてコンチクショウ)。

続き
[PR]
by para_noid | 2005-02-21 01:58 | playmobil

30周年の執念

さて、playmobilカテゴリをせっかく作ったので……少しずつプレモの紹介などやっていきたいと思いますですよ!

と、言いつつどうやって紹介するのかを全く考えていなかったので、まずは簡単な紹介から。

後はこっち
[PR]
by para_noid | 2005-02-19 01:35 | playmobil