実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:戯れ言( 526 )

臭いしもの天より落ち

『睡蓮鉢をせっかく手に入れたのだから睡蓮を植えよう』と、空いている時間を利用してオザキフラワーパークでお買い物。睡蓮の土に睡蓮、その他に水辺の植物を二点ほど購入して帰宅した訳ですが、その段から『何か臭うな』とは思っていたのですよ。で、家にて早速移し変えようとしたところでその臭いの発生源が判明……睡蓮ポットの底に入っていた肥料が原因だったようです。

c0059581_17121942.jpg
お買い物時の風景

睡蓮鉢に土を敷き、いざ移し変えようとポットから外してみれば薫り立つアロマ!鶏糞か何かだとは思うのですが、農作業素人の川原はこの事態を想定せず素手で作業をしていた為に……お手々にウンコ臭い属性が付与されたのでありました。。くそうっ(正しい使い方)!今度こういう作業をするときは、ゴム手袋をはめよう(T-T)。

でまぁ、流石にウンコ臭いままで料理も出来ませんので、石鹸でしこたま手を洗ったのですが……こいつの臭いが恐ろしいまでに落ちない。流石に『しつこい汚れ』の一角を担う存在だけあって、4度5度と洗っているのに落ちない!『もう僕、お煎餅を摘んでお茶を飲むことも出来なくなっちゃたのかな?』と悲劇の主人公ぶって天を仰いでみても、その悲劇の正体たるやウンコ臭いですよ!『もうアレだ、生涯おやつは諦めよう。』と諦らめかけたその時、脳裏に囁く声がありました!

『西洋で何で香水が発達したか知ってるかいボーイ?』

そうか!排泄物のオイニーを誤魔化すためだね、脳内のダンディ!!助かった、僕助かった(号泣)!!お手々からフローラルなスメルがするよ!!僕ちゃん、もう笑顔でお煎餅をつまみ食いです。

で、ふと気づいたんだ。

臭いがするって結局、臭いの発生源がこびり付いているって事だよね?つまり、香水でフローラルな香りが上書きされても、その匂いの下には実はまだヤツが居るんじゃないかってさ……ミギャー(煎餅かじりながら絶叫で〆)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-21 17:29 | 戯れ言

宇宙船スキー

そして、映画の予告編云々で忘れてはいけないのが、『スター・トレック』の最新作。公式サイトでトレーラーを眺めているだけで、血が滾ってくるようではありませんかありませんか!特に、エンタープライズ号建造シーンでは、久々に映像だけで肌が粟立ちましたともさ。もう弱いんだよ、『12分間艦長を勤め、800人を救った』とかそういう台詞に……。

普段、『あの映画面白そう!行くぜ、いくいくアッハーン!』までテンション高めで言いながらも、結局映画を観に行かないまま終わることも多い川原ですが、流石に今回ばかりは行かざるを得まい。複数回はな!

ってーか、なんだこの予告編。スタートレックってこんなスタイリッシュな映画だったっけ?いや嬉しいし格好良いけど、何か格好良すぎて不安になる。なんだろう、この感覚。でも良かった、どんなスタイリッシュでもあの制服のダサ……未来的過ぎるサイバーな風情だけは変わってないや。安心して観られるぜ!

この勢いで、やたら格好良いエンタープライズ号の模型とか日本で出せば良い……何故か映画と関係ないD型で出せば良い。
[PR]
by para_noid | 2009-05-18 20:55 | 戯れ言

宇宙船スキー

自分自身も長らく遊ばせて貰っている『EVE ONLINE』で話題になっている、CCPの全面協力の超弩級プレイヤー製作ムービー『Day of Darkness II』。これの日本語ナレーション部分を同じく日本人プレイヤーである『Professor』さんが翻訳したものがニコニコ動画にて観られるそうです。一応公式が全面協力という事で、此処で紹介してもよさそうかな?って事で、オリジナル版のYoutubeへのLINKを此処に。


Day Of Darkness II

翻訳版や、訳文を参照されたい方は『Professor』さんのEVEサイト、『星の海に魂の帆をかける』からご覧いただければ幸いです。いやもう、Dominix艦隊の周囲に展開するSentry Dronesといい、飛び交うミサイル、Frigate級のスピードあふれる追撃等々……下手な映画の予告編を見るより遥かに手に汗握るわね、これは!この映像を日本語でも楽しめるのはありがたいなぁ。本当に『Professor』さんと、スクリプト起こしてくださった『Tenjin』さんのお陰だわ。ありがとうございます。


と、ついにゲームの話まで始める始末ですよ(悪びれない)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-18 20:30 | 戯れ言

べくちん(はぁと)

ベクシンスキー先生のとある絵に出てくるキャラクターが大好きで、そいつのフィギュアとか出てねーかなーとか検索したんですが、川原の検索能力では引っかからず。思わず目に涙をにじませている次第。どんなキャラかと言うと、こんなの。


c0059581_1591099.jpg


ペインターで書いたが、自分の画力の高さには驚かされるぜ本当に!!ってか、本体がどんなのか気になる方は、ベクシンスキーで画像をググって見てください。火に撒かれた村をテケテケ駆け回ってる包帯フェイスのカワイ子ちゃんがそいつです。『ひょっとしたらこれか?』って感じのが見つかるかもよ(きゃはっ)。てか、こんな魅力的な子が立体化されていないなんてありえないと思うんだけど、何処かから出てないのかな。って、この子この子というのも面倒くさいので、仮にベクちんと言っておこう。萌えキャラっぽくて可愛いしな!

てか、無いなら作れば良いと思うんだが、上で解るとおりに芸術的なセンスは皆無の私だ。出来うるはずもない……んだが、モノは試しでやってみるべきなんだろうか。立体化センスのある人が居たら、いつか頼んでみたいところではある。ベクチン人形が欲しいよう(病気)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-18 15:15 | 戯れ言

欲張りテンコ盛られ

と言うわけで、と言う入りもどうかと思うが、昨日涙を流して悔しがった本のタイトルがprofessorさんのお陰で判明したので本屋へ。上・下巻そろって平積みにされた本の帯には、『ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞三冠制覇!(上巻部)』『エドガー賞長編賞、ハメット賞、最終候補(下巻部)』の文字が躍る!!……って、これは仕方が無い。確かに表紙買いならぬ帯買いもするわ(笑)。

これを書いている時点でまだ一ページも読んでいないのですが、久々に読み始めるのが楽しみなのですよ。一応、タイトルをしっかりと書いておこう……『ユダヤ警官同盟 (マイケル・シェイボン/新潮文庫)』っと。うひひ、表紙のオレンジ色が目に優しいぜ!

後は、『表紙の女の子が何か可愛かった』という屑な理由で『ミストボーン (ブランドン・サンダースン/ハヤカワ文庫)』を購入。別段何が言いたいわけでもないが、『大きな活字で読みやすいトールサイズ』と、微妙に文庫サイズより背の高い装丁になっているこの本。一体全体……何配慮なんだろうこれ。活字離れ対策か何か?ちょっと規格の違う本って面倒だなぁ、本を収納するときとか。


と、此処で近しい一部の人にしかわからないネタをはさんでおくと、作者のマイケル・シェイボン氏……英語表記だと『MICHAEL CHABON』なんですよね。チャ……チャボ。
[PR]
by para_noid | 2009-05-16 23:58 | 戯れ言
先日、とある会社が立ち上げた結婚活動支援サイト『男の子牧場』のネーミングとサイトの仕様が、大変に世間様からの評判芳しくなく、炎上すると言う事態に陥ったらしい。『草食系男子』から連想したネーミングと言われれば『あぁ、なるほど。』と思わなくも無いんだが、『人間を家畜のように扱っている様にも捉えられる。』と言う点では、間違いなくアウトっぽい。

世間様はそりゃもう、『男を動物のアイコンで表示するなど倫理的に良くない!』とか色々と怒ってらっしゃるようだが、そんな中、川原が思っていたことはと言えば……

『肉食系男子の結婚活動支援サイトだったらどうなっとったんじゃろか?』

といった、トンチキオーバードライブなナニでアレであった。何だろう……『雄だらけサファリパーク』とかだったんだろうか?うわ、見てみてぇな、そのサイト。結婚活動支援と言うよりは、女性サイドの被害軽減の為に危険な男子の情報を共有するサイトっぽい風情だけど……って、何か需要ありそうな気がするわ(ポヤヤン)。


しかし、『雄だらけサファリパーク』は良いな……どっかがBLで出して下さらないかしら。そしたら、そりゃもうゲラゲラ笑うのに(^-^;)。ってか、増えましたよね、『草食系男子』だとか『肉食系男子』だとか『猛禽系女子』だか色々と。後、自分風情が想像できるのラインで言えば、『僧職系男子』とかか?もう女子とか見向きもせずに、自分の世界に没頭するの。んで、うっかり衆道に……って、もうきっと何処かがやってるな。ダブルミーニング的な意味でやってるな
日本怖ぇ。超怖ぇ。



しかし、あれですよね……これが『女の子牧場』だったら騒ぎのレベルが2段くらい上だったよね?主にフェミニズム文明的なアレでさ。声に出して言うだけで、もうエロいんすもの。……往来で口走ったら確実にポリス沙汰ですよ、本当。そう思うと、ほんと『男の子牧場』程度で済んで良かった。もう少しで大火傷するところだった、日本が。
[PR]
by para_noid | 2009-05-16 23:22 | 戯れ言

サプライズ×サプライズ

昨日はなんの日だったかといえば、それはもちろん僕らマジマニアの祝日『間島淳司聖誕祭』だった訳ですが……今年の祝日はちょっと違う!何が違うって、それは『サプライズパーティ』だからさ!!と、そこは良い。その意気や良いと思う!!だが、何がサプライズって……前日に幹事から『川原さん、明日のサプライズパーティーの会場を取って下さい!』と電話がかかって来たのがサプライズ!!ぎゃー!夜の10時回ってる(笑)。

そんなこんなで、突発的に幹事サイド回ることになった川原は……軸がぶれる。
そして、幹事・折戸ちゃんとの……

折:『サプライズパーティーだって先輩に伝えました!』
川:『サプライズじゃないじゃん!!お馬鹿か!』
折:『サプライズになることします!!私、気ぐるみとか着てケーキ出します!』
川:『っ!?』
折:『だから川原さんは褌で……』

と言う、鬼畜のごとき会話により更に軸が……ぶれる!
ぶれるっ!!
ブレルゥァッ!!!

で、まぁ何だ……結論から言うと

去年のエムズの衣装が無駄にはならなかったよ!

えぇ、そりゃもう朝からカバンに『金の全身タイツ』を仕込んで現場に行きましたよ!って、『サプライズパーティーのサプライズってこれじゃないだろ!』と自分でも突っ込みいれましたよ?でも良いの、ちょっとでも皆が楽しんでくれれば良いの!良いの!!って、折戸ちゃん着ぐるみ着てねぇよ(笑)。

と、写真を貼るのが手っ取り早いんですが、俺は今回写真を撮ってる余裕がありませんでしたので、今回はあっさり文章のみ。関係各位のBLOGで……まぁ見に行かないで下さい(苦笑)。にしても、大賑わいでの宴席で人徳を感じさせられましたわ♪いや、本当に皆の写真を撮っておけばよかったよ!

もう本当に、マジーの一年が更に素敵な一年になることを祈っちょります!

心残りは、俺の誕生日プレゼント製作が間に合わなかったことだな(^-^;)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-14 11:14 | 戯れ言

BLUE ZONE

エムズで大変にお世話になった、僕らの鈴木智晴さんのサイト『BLUE ZONE』にLINKを貼らせて頂きましたですよ!頭の回転が異様に早い、素敵でナイスな自由人!舞台慣れしていない俺は、エムズの時に何度も何度も助けられておりました(^-^;)。てか、飄々としつつも貪欲に突き進む格好いい男なのです!

で、その智晴さんなんだけど……自らの劇団『劇団東京都鈴木区』を立ち上げて、6月には打一回公演をぶちかますらしいですわよ?まぁ素敵!観に行かなきゃね!!ってことで、宣伝とか色々と兼ねつつLINK貼りなのでした!!

さり気なく川原も手伝いに行く予定なので、良かったら皆様、劇場に足をお運びいただければ幸いなのですよ(^-^)!チケット周りのことは『劇団東京都鈴木区』を要チェックなのです。稽古風景も見られるよ!!
[PR]
by para_noid | 2009-05-12 00:16 | 戯れ言

ハイランドの住人

皆様、お元気ですか?

川原改め、川原です。主に名前を読むとき、5割り増しで悲しみと憎しみのニュアンスを足した方の川原です!もうここ最近は、お腹を壊したり、大雨の中を未来の嫁の姿を捜し求めて彷徨ったり、お腹を壊したり、お仕事の打ち上げでお爺ちゃんと言われたり、お腹を壊したりの連続でしたよ!……お腹が痛くならないようにメンタルを鍛えようと思うんですが、どうしたら鍛えられるんだろう。鉄か!溶けた鉄を飲めばいいのか!!(死にます)

と、馬鹿話はさておき……そろそろリハビリでも兼ねて日記を定期的に書く生活を再開せねばなりませんね。ぶっちゃけ、何のかんのと言い訳をしつつサボりすぎましたわ(^-^;)。つかまぁ、本当に日記をサボっていたなと思う理由が……今日の日記がエムズの面々に会った話だったりするからな訳だが(汗)。

c0059581_00329.jpg
えーと……皆元気だったよ!!という訳で、キヨ君、マジーに宮本君の図。

ってか、久々すぎて起こった出来事をテキストに起こす能力が23%位に低下しているので色々省きますが……一日農作業に従事し、負傷し、母の為に巨大な睡蓮鉢を購入・運搬するという苦行を乗り越えて向かってみれば、皆でモンハンやってました(笑)。モンハンやるって言われてなかったけど、持ってて良かったPSPみたいな展開!皆、どんだけモンハン好きなんだ……と苦笑しつつも、合間合間に未来に向けた話し合いもしてきましたよ!

しかし、顔を出した時点で皆が其々の理由でボロボロだったんだが……そこまでして何故遊ぶのか!!皆もっと命を大事にすればいいと思いましたさ(^-^;)。特にマジーが24時間起きてたんだが、頼むから仕事ある人は寝てくれと思った次第。んで最後は、皆でぼろぼろになりつつ『カツヤ』で飯食って〆た訳なんですよ。


何はともあれ、BLOG更新を待っていてくれた皆様も、友人達も、支えてくれる皆々様も、エムズの面々も、みんなみんな
c0059581_01237.jpg
です。

ちなみに、発作的に沢庵で今のあふれる気持ちを表現してみました。もちろん、最後はスタッフが責任を持って食べましたよ!!俺だがな!!てか、本当にアレです、皆様大好きですよ(ダメ押し)。

しかし本当に、書かないうちに前にもまして文章をまとめる能力が無くなったわ。頑張ろう。

追記:俺が行くまで皆でまじめな話をしていたと知り、心のそこから衝撃を受けた32歳の春。

そしていよいよエムズの悪魔のB型……誰に対しても上目線でお馴染みのキヨ君こと山口清裕のBlog、『山口清裕の名称未設定』にもLINKを貼りますぜ?てか、名称未設定って……書けばいいのに!明日は、鈴木智晴さんのBLOGにもLink貼るんだい。
[PR]
by para_noid | 2009-05-11 00:38 | 戯れ言

『生命は、理不尽です』

『GWなんて微塵もゴールデンじゃねぇよ!』と、照りつける太陽に呪詛の念を撒き散らしていた日中……宮本克哉君からいきなり『今晩、幹部会議を招集します。』と用件のみの電話がかかってくるの事。『幹部って何やねん!』と思いつつ、遅れて待ち合わせ場所のファミレスに行って見れば……宮本克哉、山口清裕、白石稔、間島淳司という例の面々の姿がそこに。

c0059581_1451581.jpg
なんでぃ、ほぼエムズじゃねぇか(笑)!!
写真はキヨ君が撮ってくれました♪

って事で、『幹部会議』の意味を理解しつつ、色々と悪巧みをしてきましたよ!どれくらい悪巧みかって言うと、企んでる最中にテンションあがりすぎて、皆の腹筋がおかしくなる程度に悪巧み!!何が悪いってアレだよ、正直みんなの頭が悪かったよ!!

だが……其処がいい(前田慶次風に)!


しかし、この面子が集まると、誰も止めることなく馬鹿なテンションでドンドンと突っ走って行くので……周りが見えなくなることも暫し。変に声の通る面々なので、周りのお客様方に御迷惑をおかけしたに相違なく、反省することしきりなのですよ(^-^;)。でもそのテンションで色々なネタが飛び出てくるので、始終笑いっ放しでお腹の痛いこと痛いこと! 『またこんな調子でお客様を笑わせたいね!』と調子を上げていたので、何時になるかわからないけど……はっちゃけるよ?主に白石兄さんがな(他人任せ)!!


てな訳で、昼頃は呪ってたけど『GWも悪くない』って思えたのは仲間のお陰!とりあえず、年内は死ねない体になったのだぜ!……何とか生き伸びよう、あほな生き様の為にな。


そしてさり気なく、リンクを増やしてみる。

『白石玩具 弐号店』
宮本克哉オンライ

[PR]
by para_noid | 2009-05-03 02:15 | 戯れ言