実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:戯れ言( 526 )

イィィエッフー!良い具合に元気出てきたぁっ……ふり。

まぁあれだ、つもり貯金みたいなものだ。バッグを買ったつもり、旅行に行ったつもり!そうしたつもり貯金が積もりに積もり、成しえる可能性は無限大!そいつぁ健康にだって当てはまるはずだぜ?なればこそ、元気出たふり貯金だって、貯まりに貯まれば…………きっとお墓にだって行けるはず(死ぬ)!!

っと、あっぶねぇ!うっかり良い話っぽくなるところだったぜ!


ってかまぁ、ポジティブシンキングは大事ですよね。『常に成功のイメージを思い浮かべろ』とかは、根っからの人生ネガティブキャンペーン実行委員には難しいんだけど、悪い考え方じゃない。明るく楽しく元気の良いBlogを心がければ、何時の日か……具体的に言うと56億と何万年か後くらいに阿弥陀如来辺りがラッキーを運んできてくれるに相違ないのです。よーし!明るく生きるぞ!!ポジティブシンキングだ!!

あぁ、大気圏に作った棚から餅が4トンくらい降ってこねぇかな!

ほら、すっごいポジティブ!だって、棚ボタな上に、振ってきた瞬間に餅焼けてるんだよ?
うっわぁ、うっわぁ(夢見る乙女の顔で)。

って、本人かなりノリノリでこの文章家いてて、本気でかなりポジティブ、ってかテンション高いのだけど……その状況をみてるもう一人の自分が凄い渋い顔です。本当にこのBlog、皆さんついてきてるのか不安だわね。一部の人には良い意味と悪い意味で失笑買ってることは解ったけどね!ね!

後、お友達から、『あの仕事のマイナスにしかならないBlog』って言われたけど!
多分、プラスに……プラスに(目が泳ぐ)。


きにしなーい!(ポジ)
[PR]
by para_noid | 2009-06-03 20:21 | 戯れ言

此処で個々に

同じものを食べていても、同じ味を感じているとも限らず、同じ景色を見ていても、同じ景色を感じているとも限らず。遠い空の下に居るお友達の『実は色弱なんだ。』という独白を受け、つらつらと考え事。その人はとても綺麗な写真を撮る方で、そうだとして、見えている景色はきっとその人の感じるままに綺麗なんだろうと思っている。

まぁそれだけなんだけど、何となく。

目があって、耳があって、鼻があって、それを処理する頭があって。感じている世の中も随分違うだろうに、それでも良いなと思うものが似通う、擦り寄るというのは、面白素敵チックで良いよいよい。
[PR]
by para_noid | 2009-06-02 20:34 | 戯れ言

昔、頚部リンパを腫らした時は、『おたふく風邪と誤診。』、『三日で、悪化。』、『二病院たらい回し』と順調に点数を稼ぎ、『3件目で入院』、『4件目に転院』と言う大爆笑の超絶ドツボコースを全力疾走した経緯があり……『このチキン野郎』と罵られるのも構わず午後の約束をキャンセルし病院に……ノコノコ……昼過ぎに……向かう。

焦ってるなら朝から行けよって感じだったんだが、何かこう『病院には怖いお化けがいるよ!』と俺のゴーストが囁くもので、その魂の声に付き従っていたら時間がね……飛んでいたんですよ。多分新手のスタンド攻撃か何かだったんだと思います。パワータイプ近距離型が怪しいね!!


ってな馬鹿話しはさて置き、重いコンダラ級に重い俺のケツを持ち上げて、病院にたどり着いたのが午後一時のこと。受け付けの看板を見てみれば、そこに書かれしは『初診受付11時まで』の文字……って、ワーオ!駄目じゃん!

いやいや落ち着け、川原。

俺は、この病院に中学時代からお世話になり、ここで過ごした時間は延べて半年以上の虚弱の古強者。誠心誠意、『初診ってほど初心者じゃない。』って事を伝えればきっと俺のことを診てくれるはずさ!で、受付のお姉ちゃんと会話してみれば……『お前のカルテは既に無いんだよ、ルーキー。ここ数年、健康だったお前の体を呪うんだな。』との御回答。

……お前ら、そんなに初診料が欲しいのかよ

いやまぁ、全ては医療制度上の問題だし仕方が無いのですが、流石に『放置で悪化』の恐怖には勝てず、無茶を言って何とか診療をお願いさせて頂きましたさ。受付の方も優しいもので、何とか予約外来のケツに診察を受け付けて下さるの事。うむ、めでたきかな。

しかし午後一時受付で、診療予定は午後五時。

午後五時、ゴゴゴ時、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(効果音)。

流石に一度、家に帰る。



さて、飽きてきたので端折りますと(根気ねぇ)、診療の結果はやはり『リンパ腺の炎症』との事でした。『余裕で抗生物質で解決できる。』との話で一安心した次第。『膿瘍にまで発展するのをこの段階でビビルお前って何?』と言うセルフ突っ込みを入れつつも、『これこれ!この安心が欲しくて病院行ったのよ!!』ってな具合ですよ、本当に(^-^;)。

情けないけど、皆さんも不調の折には早めに病院に行ってくださいませね。男性なんか特に、我慢しないで行って下さいませ。我慢するもんじゃぁねぇのです。
[PR]
by para_noid | 2009-06-02 02:04 | 戯れ言

やーん。

嫌なことはあった時は『やーん。』と軽くいなすのが好み。という話はさておき、ちょっと頸部リンパ付近に腫れが出ててドキドキ。あの場所トラウマなんだよなぁ(苦笑)。2.3日経っても腫れが引かなかったら、コンクリで出来た薬臭い建物にでも行ってみようと思う。あれ、ちょっと熱い。

やーん!

お友達が始めたTumblrとか眺めつつ、流れてくる風景の面白さについつデジカメが欲しくなってしまい、貯金を下ろしてデジカメをば購入いたしました。友人曰く『お前は何でも形から入る。』、『とりあえず、まず良いものを買おうとするよね?』etc...etc...その指摘に恥じない、恥ずかしい買い物ぶりを発揮のこと。収入に対する支出のバランスが危うい。

やーん。

『お前、いい加減に彼z....』

やーん。

『今、何の仕g...』

やーん。

『三年後の自分の姿ってちゃんと想像出来てr...』

ッターン................................アレ?
[PR]
by para_noid | 2009-05-31 19:58 | 戯れ言

STARTR(縮sy

『色々と気分転換だ!』と自分を甘やかして、突発的に新宿はバルト9に映画を観に行ってまいりました。何を観にって?ははは、馬鹿だな……今日からアレがやるじゃないかですか、アレが!!『STAR TREK』がさ!!

ってまぁ、あっさり縮小更新中の日々なのでテンション上げすぎると止まらなくなるのですが……。

『思い立つ』

『足早に目指す』

『バルト9にたどり着く』

までわずか、40分ですよ。愛って怖い!!てか、ちょっと止められなかった。今日見なきゃ死んでた……主に俺の腸内の乳酸菌とかが20億位。それくらいの危機的状況だったから仕方が無かったんです、すみません(色々待たせている相手に対する駄目な感じの謝罪)。

c0059581_23473173.jpg

雨に煙るバルトさんの入ってるビル。


で、映画なんですが、コレは何と言うかニヤニヤが止まらない!いやもう、期待以上に最高のパラレルSTARTREKでした。もう突っ込みどころも沢山あるんだけれど、そんなのどうでも良い!もうザッカリー・クリントのスポックっぷりはすげぇはまってるし、若いカークもセクシーで魅力的で直情馬鹿でついでに馬鹿だし……もう何だ、色々クスクスきちゃう引っ掛かりが多くて大いに萌えます。NCC-1701ってあんなに格好良かったっけ?ぎゃー語りたりねぇ!!ってかニモーイ!愛してるニモーイ!!って俺キモーイ!!(これが言いたかっただけ)

(もはや人に読ませられるレベルの文章じゃないな)

ネタばれは避けつつだけど、ファンなら言って損はないし、知らない人でも『新しいスタートレックの冒険』として問題なく楽しめるんじゃないかと思いますよ。にしても、あのインチキフリゲートに乗りてぇ。何か意味なく船体の回るフヨフヨ軌道のインチキフリゲートにのりてえ(病気)。


さておき、館内は地味にファンも多かった様子&外人さんも多数居るという状況で……要所要所で何か皆さん『思わず声が出ちゃった』みたい。お陰で、こちらもつられて変な声がだだ漏れでしたよ。色々と駄目な一体感すらも楽しめたので、大満足でした。嫌な人は嫌でしょうけどね(^-^;)。んぁ、しかしマッコイもスコッティも格好良いがスーr(縮小中につき遮断)


なんてーかアレです。これはもう何回か行かざるを得ないな。
[PR]
by para_noid | 2009-05-30 00:19 | 戯れ言

感謝の言葉

何かコメント欄を開放しましたら、皆様わりと好意的にコメントを頂きましてありがとうございます。結果『催促したみたい』に思えてきて、二重三重に悶絶している次第でございまして……なんて言うかその……ぎゃぁ、やるんじゃなかった(恥かしじたばた)。


さておき、ちょっと沢山のコメントを頂きまして、かつてのように皆様へ全部コメントを返すのも難しく、『きちんと読ませて頂いています。』と『ありがとうございます。』の言葉で、コメント返しに代えさせていただければ幸いです。

簡単な疑問質問には極力答えたいところですが……。

・まず、『内藤さん名前間違え』は一度直したけど、別の場所が直っていませんでした。
ご指摘、感謝です。も、もう直ってますよね?

・スタッフが美味しく頂いた卵白は本当に美味しくいただいているのか。

今回は『鶏がらスープに日本酒入れて、軽く味付け>水溶き片栗粉でとろみをつける>割れた黄身+白身を高いところからトロトロ流して卵汁』みたいな感じで一品、後はほうれん草に敢えて軽く火を通す、適当炒めで処理しました。メレンゲとか作る才能はまだないので、要ラーニング。


・嫁→そう言って頂けるだけで、生涯独身でもやっていけるほど元気に。『嫁に行きます』といわれると、『嬉しいけど全力で逃げる』と言う暗黒の『草食系男子』を超えた『嫌光性生物男子』の本領が発揮されます。弱い生き様。ざっつマイライフ。

でも……(ドップラー効果で逃げ)。

コンゴトモヨロシク(外道スライム的なアレ)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-29 23:28 | 戯れ言
縮小更s(ry


全国13人くらいの現実逃避ファンの皆様、こんばんは!絶賛逃避中の川原です。本日の現実逃避はこちら……ケーキ作り!!という訳で、嫁も恋人も居ない30代男子の孤独な作業をお楽しみください。

c0059581_21503625.jpg


こいつが

c0059581_21505834.jpg


こうなって

c0059581_2151677.jpg


こうだ!!

所要時間、約30分。スポンジケーキ作るなんて面倒くさいことはすっぱり省き、食パンを使っていんちきティラミスとか作ってみたわよ。何だな、ティラミスはちょろいな!!というか、こういう目先の達成感に逃避するのも如何なものかね明智君。さておき、冷やさないと不味いだろうし食うのは明日だな。うん……逃げちゃ駄目だ!!


『コメント欄開放しろよ。』と言われたのですが、ぶっちゃけ需要が無いと思われる昨今。一応匿名ありにして、ここだけ解放します。
[PR]
by para_noid | 2009-05-28 21:56 | 戯れ言
縮小更新中と言うのは、『雑な短文で日記モドキを書き殴って良い魔法の免罪符』だと思ってる川原です。こんばんは!こんばんは!(小声で)

小ねた1

友人が『数学の難問も時価総額も...Wolfram Alphaに聞け』で『人生、宇宙、すべての答え』を聞いたら『ちゃんと42って答えた!』との実験結果を教えてくれて大爆笑。Wolfram Alpha超すげぇ!!何だ、この回答仕込むっていったい何事?ってか、この質問をしたお友達のセンスに脱帽。一生敵う気がしない。


小ねた2

一人上手が加速。仕事がない分、家事スキルが上がる恐怖。だが嫁の来る予定は皆無、予備軍皆無。未来図は暗黒に散る散る満ちるであり、ゲッタウェイマイライフ。どいつもこいつも、ガキの世話は俺がしてやるから幸せになれシフトと、自分の人生を自分で命名する。さておき、本日は海老しんじょ。

c0059581_2150431.jpg


海老のすり身と白身のすり身を、卵の素をつなぎに練って、其処に海老の切り身を投げ込み塩などで味付け。揚げてうまうま。揚げてうまうま。……かゆうま。


もはやただの生存報告になりつつある(´☉ω☉)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-27 22:29 | 戯れ言

琥珀の貴方

ちょほいとオカンの具合が悪かったこともあって、縮小更新中。それはそれとて腹は減るので、ネットのお友達から聞いた『味噌漬け黄卵』とやらにチャレンジしてみましたよ!自分の作ったやり方は簡単なヤツで、味噌を味醂で軽く伸ばして土台を作り、その上にガーゼを乗せて黄身を乗せ、更にその上にガーゼを乗せて味噌をかぶせる……という、ただそれだけの代物。

c0059581_22165083.jpg

ここに

c0059581_2217277.jpg

こうする!!

ガーゼは、味噌と黄卵を引き剥がし易くするためのようで、実際やってみたところ『あった方が絶対に良い』。んで、卵は黄身の割れにくいように、出来れば新鮮で良いものを(スーパーの安い卵で作ったらまぁ割れる割れる)。後は、味噌の下地に黄身を乗せる溝を掘るのだけれど、それも深めの方が上に味噌を乗せるときに黄身が割れにくくて良いかなって感じでしたよ。

そして出来上がりがこちら。

c0059581_22171145.jpg

写真がへぼくてあれだけど、綺麗な琥珀色に出来上がりました。味は濃い味噌風味の濃厚なカラスミもどき?お酒のつまみにもよさそうだし、何かにあえても美味しそうでしたぜ。お気楽に出来るので、暇で酒のみな方がいたらチャレンジしてみて下さい。漬け込みすぎると辛いみたいなので、二日か三、長くて三日がベストみたい。

ちなみにオカンは昨日には回復したので、一安心のこと。ちと心配なので今週一杯はデレリ更新でございまふ。

PS:白身は責任を持ってスタッフが食いました。
[PR]
by para_noid | 2009-05-26 22:24 | 戯れ言
さっきあんな記事を上げつつ、作っていた料理がなんとカレーライス。あんな話題でカレー、という処で思うところも無いではないが、カレーである。覆ることは無い。ってか全ては、日本人が小学生時代に脳に刻み込んできたガキンチョ回路の残滓であるが故に、その発想を持つ人間を責めるわけにもいかぬ。それは性なのだ。


さておきカレーである。

先日、高校時代の友人・こばちゃんが、『お父さんが友達から猪肉を貰ってきたんだけど、正直持て余している。』と言っていたのを聞き、食い意地だけで『じゃぁ、くれ。』と貰って来たのが先日のこと。『都会で猪肉なんて中々食べられないよね!』と浮き浮きはしたものの……わが国ジャパンでは『味噌で煮る』か『ワイルドに焼く』を二本の柱に、調理法の選択肢が極端に少ないのもまた事実。初回に豚汁風にして一度は食べた後は、残りの始末に少々手間取る事となってしまった(二連続豚汁とかはプライドが許さないらしい)。


そんな時、君の手元にカレーのルーがあったらどうするだろうか?
オーケー、何も言わなくて良い。

カレーだ。

だろ?

何しろ軍人さんが『有事の際、味付けに困ったらカレー粉を使え!』と言ってる程で、そして今はある種の有事だ。だから、私はカレーを作った。OK?

ってな与太はさておき料理。とりあえず残っていた脂身の多い部分をお鍋で炒め、大量に出てきた脂で玉ねぎとニンニクを飴色になるまでジュウジュウ。ついで、人参、ジャガイモ、お茄子を加えてジュゥ。猪の赤身を加えてジュ。んでアーしてコーしてどうこうした挙句、40分ほど煮込んだものがこちらになります。

c0059581_212897.jpg

お鍋いっぱい猪カレー!いや、IHって正直苦手だけど、煮物系を作るときだけは便利だ。火力微調節にタイマー付きだと、気楽にお鍋から離れられるってもんです。

しかしまぁ、体も動かしたし、良い陽気だし……今日ってば絶好のカレー日和だわね!!って、聞いたら友人もなぜか今晩カレーって人間が多く、身の回りだけで4人が夕飯カレーだったらしい。何かそういシンクロは楽しいやね。暑い日はカレーだわよね!!

c0059581_21352492.jpg

んで、とりあえず風も程よく夏めいて気持ちよかったので、自分は空豆なんぞも茹でるの事。茹で上がったときの香りを嗅ぐと、本当に夏って気になります。窓開け、吹き抜ける夜風を楽しみながらカレーと空豆と、ちょっとだけお酒。ひゃー、夏最高!って、美味しいカレーが出来ると、誰かに食べてもらいたくなるよね。うん(もぐもぐ)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-21 21:44 | 戯れ言