実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2009年 06月 23日 ( 3 )

さてさて、22日当日のお話し。

川原家は『おかんは旅の空、おとんは上の空。』と言った状態ゆえに、祝いの言葉は特にもなし!『家族っていいな!』との思いも新たに朝を迎えた次第で御座います!!昨日と今日とで何が変わるわけではないけれど、きっと何かが変わるはず!そう、昨日までは『3(残)2(念)な川原』、今日から『3(散)3(々)な川原』さ!ゆぁうぇるかむ、散々に惨憺たる33歳!イヤァッハー(北斗の雑魚さん風味)!!

もちろん、新たな一年だって卑屈とネガティブはやめませんよ!だって、これこそマイライフ!



てなアホな感じで日中を過ごし、そして迎えた夕刻17:55!待ち合わせ時間より早めに西口についてみれば、其処には誰もおらず……『5分後には来るかも知れないけどね。』と思いながらも、マジ兄とキヨ君に『西口に着いたよ。』とメールを送ってみると……衝撃の返信が!

送信者:間島淳司
タイトル:マジで(笑)
本文:今松屋で飯食ってる(笑)


って、待ち合わせ時間に牛丼ってなにさ!』と突っ込みを入れつつ、慌てて松屋に向かってみれば、其処にはカウンターに並んで牛丼を食べてる二人の姿が!!いやもう『ちょっと寂しい……。』とか『何でやねん!』とかそんなチャチなもんじゃねぇ……もっと恐ろしいものの片鱗を味わいましたぜ(笑)!

まぁ、せっかくのボケ・チャンスなので『他人のふり』して松屋へGO!『お隣いいですか?』と二人の隣で豚丼食べてみれば、マジ&キヨの小芝居返しでさらに五分間は他人状態に!結局、真の意味で合流を果たしたのは18:15を回った辺りで御座いました(笑)!


こんな調子で合流後は、喫茶ルノアールに。今度はここでキヨ君が、『人を呼ぼうとしたんですけれど、甘く考えてて……今日は三人だけです。』と平謝りを開始。そして、其れに対するマジ兄の駄目出しが重なったとき、川原の胸に去来したのが何なのかを、皆さん半笑い状態で想像してみて下さい……。


すっごい居たたまれないと思いませんか(笑)!!


だって、『人集まらなかった。』ってのは『突き詰めれば人徳のない自分のせい(この辺、もの凄く自覚がある)』だし、『そもそも少人数だと思ってたし!』、あと『なんかマジの駄目出しが半端ないし(苦笑)。』……って、あれ?なんかすっげぇ気まずい(笑)!んで、気づけば『祝ってくれるって人がいるだけ嬉しいよ!』とか、むっちゃキヨ君に気を使ってる自分を発見できて楽しかったです(^-^;)。まぁ、その発言自体は本気の本気だけどな!!


で、その後はマジ兄から『俺と寺島君から!』と、エロ同人誌を手渡され(笑)、キヨ君からはガンバライドカードを貰い……挙句、『誕生日だし好きなクエスト選んでいいよ!!』と言われながら、男三人・ルノアールでモンハン!『この素材が川原さんへのプレゼントだぜ!』と、さらにプレゼントが追加されて……なんか在りし日の学生時代を思い出すこのワキワキっぷりの楽しさよ(笑)!何と言うか、ここで満たされてた自分の心情って、解ってもらえるでしょうか(笑)。

本当に、何か……地味にジンワリ、友達っていいなと思わされてた次第なのですよ!

友達っていいね(T▽T)!!
[PR]
by para_noid | 2009-06-23 22:18 | 戯れ言
『ぶっちゃけ貴方の二次元の嫁は誰なの!』と言う電話が、マジ兄からかかってきたのが21日の夜のこと。不肖川原、1998年の大学時代からこちら『二次元の嫁は岩倉玲音のみ』と固く決めてきた為、その様に告げたところ……『古すぎて解りづらい(笑)』と一蹴!

『純愛ってそういうものだろ!』と非常に気持ち悪い漢らしい主張を続けたところ、『ぶっちゃけ明日誕生日なんだから、好きな路線を知っておこうと思って。』と優しいお言葉が!なんだか、普段から川原の燃え路線が『機械』 『宇宙船』 『変な技術』に偏りすぎているのを、何か色々と心配してくれたらしい(笑)。

んで、唐突にディスカッションは開始される。

『んで、他になんか萌えは無いの?最近の作品とかでさ。』
『最近のはなんかあざとくてなぁ……強いて言えばラピュタ?』
『最近じゃねぇよ!お前……最近の萌えを学べ!』
『すまん、マジですまん!』
『寺島君なんてしゅごキャラのあむちゃんと結婚したいって猛者だぞ!何か無いのか……。』
『俺は岩倉さんと結婚する。』
『死ね(笑)。』

大体こんな流れで、何か色々怒られる(笑)。

で、その後の聴取の結果……

『BLACK LAGOONのロベルタ好き』
『月姫の琥珀さんは何か良い』

これ以外にも……ここにゃ書けない様々な言質を取られていった川原は、ある意味『誕生日前夜に、性癖と嗜好を丸裸にされていくプレイを断行されてた』も同然だった!!もう、32歳最後の夜にこの仕打ち!

『まとめると、お前は和服とメイド属性で、病んでいる人間が萌えの対象な。忘・れ・る・な!』


この段階で、33歳を迎える前に一回死のうと思った。



あさて、この段階でキヨ君から来ていたメールは要約すると以下のとおり。

・明日18時位に新宿西口で待ってます。
・PSP持参で!

皆さんはこのメールから何を読み取るだろうか。川原の解釈は以下のとおり。

・店に行くって感じでもないし、だらっとその辺でゴハンかな。
・PSP……モンハンって事は人数的には最大4人くらいだね!

自分で言うのもなんだが、幸せは常に遠い夏空の花火。そんな俺には上の条件でさえ綺羅星だった。もう一度言おう……祝ってくれる人がいるって事実だけで幸せだったんだ。
[PR]
by para_noid | 2009-06-23 16:40 | 戯れ言

ありがとう

c0059581_241237.jpg

今日は産まれてより33年目の誕生。

と言うことで、驚き連続の素敵な誕生会を皆が開いて下さいました!本当に人生最大の嬉しいサプライズでして、何というか泣きそうに嬉しい。

現在も二次会中なのですが、詳しい話と感謝の気持ちはまた明日にでも。コメント下さった皆様も、本当にありがとう御座います!皆様愛してます!
[PR]
by para_noid | 2009-06-23 02:04