実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009年 05月 18日 ( 3 )

宇宙船スキー

そして、映画の予告編云々で忘れてはいけないのが、『スター・トレック』の最新作。公式サイトでトレーラーを眺めているだけで、血が滾ってくるようではありませんかありませんか!特に、エンタープライズ号建造シーンでは、久々に映像だけで肌が粟立ちましたともさ。もう弱いんだよ、『12分間艦長を勤め、800人を救った』とかそういう台詞に……。

普段、『あの映画面白そう!行くぜ、いくいくアッハーン!』までテンション高めで言いながらも、結局映画を観に行かないまま終わることも多い川原ですが、流石に今回ばかりは行かざるを得まい。複数回はな!

ってーか、なんだこの予告編。スタートレックってこんなスタイリッシュな映画だったっけ?いや嬉しいし格好良いけど、何か格好良すぎて不安になる。なんだろう、この感覚。でも良かった、どんなスタイリッシュでもあの制服のダサ……未来的過ぎるサイバーな風情だけは変わってないや。安心して観られるぜ!

この勢いで、やたら格好良いエンタープライズ号の模型とか日本で出せば良い……何故か映画と関係ないD型で出せば良い。
[PR]
by para_noid | 2009-05-18 20:55 | 戯れ言

宇宙船スキー

自分自身も長らく遊ばせて貰っている『EVE ONLINE』で話題になっている、CCPの全面協力の超弩級プレイヤー製作ムービー『Day of Darkness II』。これの日本語ナレーション部分を同じく日本人プレイヤーである『Professor』さんが翻訳したものがニコニコ動画にて観られるそうです。一応公式が全面協力という事で、此処で紹介してもよさそうかな?って事で、オリジナル版のYoutubeへのLINKを此処に。


Day Of Darkness II

翻訳版や、訳文を参照されたい方は『Professor』さんのEVEサイト、『星の海に魂の帆をかける』からご覧いただければ幸いです。いやもう、Dominix艦隊の周囲に展開するSentry Dronesといい、飛び交うミサイル、Frigate級のスピードあふれる追撃等々……下手な映画の予告編を見るより遥かに手に汗握るわね、これは!この映像を日本語でも楽しめるのはありがたいなぁ。本当に『Professor』さんと、スクリプト起こしてくださった『Tenjin』さんのお陰だわ。ありがとうございます。


と、ついにゲームの話まで始める始末ですよ(悪びれない)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-18 20:30 | 戯れ言

べくちん(はぁと)

ベクシンスキー先生のとある絵に出てくるキャラクターが大好きで、そいつのフィギュアとか出てねーかなーとか検索したんですが、川原の検索能力では引っかからず。思わず目に涙をにじませている次第。どんなキャラかと言うと、こんなの。


c0059581_1591099.jpg


ペインターで書いたが、自分の画力の高さには驚かされるぜ本当に!!ってか、本体がどんなのか気になる方は、ベクシンスキーで画像をググって見てください。火に撒かれた村をテケテケ駆け回ってる包帯フェイスのカワイ子ちゃんがそいつです。『ひょっとしたらこれか?』って感じのが見つかるかもよ(きゃはっ)。てか、こんな魅力的な子が立体化されていないなんてありえないと思うんだけど、何処かから出てないのかな。って、この子この子というのも面倒くさいので、仮にベクちんと言っておこう。萌えキャラっぽくて可愛いしな!

てか、無いなら作れば良いと思うんだが、上で解るとおりに芸術的なセンスは皆無の私だ。出来うるはずもない……んだが、モノは試しでやってみるべきなんだろうか。立体化センスのある人が居たら、いつか頼んでみたいところではある。ベクチン人形が欲しいよう(病気)。
[PR]
by para_noid | 2009-05-18 15:15 | 戯れ言