実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2009年 04月 17日 ( 2 )

素直に なれない

『PerfumeのCDを、妙な気恥ずかしさからか素直に購入する事ができない。』という、ダメ自意識過剰マインドが災いし……未だ件のCDを単体で買った覚えがない。今回もレジのお姉さんに『ワンルームディスコの限定版って残ってます?』と聞く度胸はあるくせに、単体で購入する事はかなわず。結局、『Perfume』成分を薄めるために別のCDを重ねて差し出すチキンぶりを発揮するの事。

今回のテーマは『名前が似てるからつい間違って『Perfumeも買っちゃった。』だったのだが、重ねて出したは『Prefuse 73』!もも、もちろんメインは『Prefuse 73』だよ?だよ? ってか、レジにCDを出すときは『ナイス駄洒落!』と、かなり得意満面だった気もするが……実際は『面白がってるの自分だけだよね。』と、己の自意識過剰なお寒い風情を、嘲笑うばかりであった。

泣いてなんかない!人間、ピコピコ音楽を妙に聞きたくなるときがあるんだよ!あーちゃんに癒されるんだよ何か(聞いてない)。つか、カラオケで歌えるような音楽もみつくろっときゃ良かったわ。カラオケでパフュームは流石に罰ゲームだろ。
[PR]
by para_noid | 2009-04-17 22:44 | 戯れ言
世の中に蔓延する言葉狩りのムーブメントには激しく反発する私であるが、着ぐるみという言葉に関しては『何を意味するのか解らない』という態度を貫きたい。

この思いを抱いたのは、『彦根東高等学校』が甲子園に出場するということで応援に言った『ひこにゃん』が、『着ぐるみ』を理由に門前払いを食らったという事件があってからなのだが……ことマスコットという存在に託された愛と夢と希望というものを、『着ぐるみ』という現実で破壊して良いものだろうか?いや、良くはないだろう。私たちはすでに知っているはずではなかったのか、ガチャピンの中の人など居ないという共有現実の美しさを!!

子供を無菌室で育てろとは言わない。だが、大人が守るべき美しきジョークと洒落っ気として、『中の人など居ない』というフリを続ける余裕が欲しくはある。

先の、せんとさんの女になろうとしているメス猫をフォローするわけではないが、『着ぐるみの完成を待ち、22日に県庁でせんとくんと対面して恋文を手渡す予定。』などと身も蓋もない表現をするのは戴けない。せめて、『乙女は身だしなみに時間がかかるらしく……。』だの『何とか22日に約束を取り付けた模様だ。』位の茶目っ気を……俺キモイね。うん、ごめん。

だが、あえて……口をすっぱくして言いたい。中の人などいないと。
[PR]
by para_noid | 2009-04-17 00:16 | 戯れ言