実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年 04月 14日 ( 3 )

雨ジト

天気が崩れると、気圧の変化に弱いのか母が良く体調を崩すのですが……今日も昼から体調芳しくないご様子。夕飯も作れぬ程度にぐったりとしているので晩飯は自分が作ったのだが、夜も10時を回って漸くお腹がすいたと仰せに。なればと、消化に良かろうと作っておいたお粥を出したんだが……インスタントラーメンをご所望なされやがった。具合悪いんじゃないのか!!

って訳で、やむなくインスタントラーメンを作ったんだが、流石に体も気になるのでスープを薄めに調整しつつ、レタスにモヤシにと野菜たっぷりラーメンに。しかしインスタントラーメンって辛すぎだよねぇ……昔はあまり気にならなかったけど、最近はあの辛さに対応できなくなってきましたよ。相容れないとは思うけど、極力ヘルシーにインスタントラーメンが作れないものかな……うん、無理だ。

しかし何だ、もりもりラーメン食べてたな……食欲あるのは嬉しいが釈然としないものを感じる(苦笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-14 23:37 | 戯れ言

ウサギまみれ

全国一千五百万のビッチファンの一人として、『USAVICH』のSEASON2DVDを購入。ははは、このビッチめ、可愛いではないか!!昼過ぎに帰宅してからこっち、家事だ読書だとやりつつずっとリピート再生しているんだが、本編がむやみにリズミカルなので止めるに止められない……プーチン、可愛いよプーチン。

実家の横柱にプーチン、キレネンコの人形を乗っけて我が家の守り神的に祭っているのだが、全キャラの人形発売されないものかとやきもきしている次第なのです。なんか色々とグッズが欲しくなりますよね、好きな作品モノって特に。

しかしDVDも色々欲しいものはあるのだが、先立つものどもが先立たずに難儀。新しく出たラーメンズのDVDもそうだが、シティーボーイズのBOX集も物欲の上位にランクしており……欲を満たしきるにはまだまだ長い年月がかかりそうで遠い目をしてしまいますやね。ブルーレイとやらも買って良いのか悪いのか、いま一つ移行のタイミングがわからん。逆襲のシャアとかいまさら買うならブルーレイだしな……まぁ借りれば良いのか(ギラリ)。

さておき、今現在、このblogに何を求められているかもお客様層も解らずで好き勝手ばっかりやってるんですが……こんな事やってくれとかありますかね?かね?と言いつつコメント欄を閉じ閉じする気の弱い私……ってか、このblogももうじき画像容量がパッツンパッツンになるので、お引越しを考えはじめなくてはならん。
[PR]
by para_noid | 2009-04-14 20:36 | 戯れ言

宇宙の

最近、漫画を買うのは良いのだが、いったい自分が何巻まで漫画を買ったのか解らなくなる事が多い。漫画好きとしてヒョイヒョイ色々な漫画に手を出してしまうのも一因ではあるのだけれど、流石に薄給の身ではダブってまで漫画を買うのもきつく……やむなく書店でビニール袋を破いていただくこともしばしば。

と、本日はそんな何巻まで買ったか失念していた小山宙哉さんの宇宙飛行士モノの作品『宇宙兄弟 (講談社)』の5巻を購入の事。『宇宙飛行士になるまで』が、時にコミカルに、時に真面目に描かれているのでお気に入りのシリーズなんですよ。『知らない世界の舞台裏』を見せてくれる職業モノとしても面白いし、人間ドラマとしても面白いんだこれが。 

特に5巻頭まで続いたJAXA選抜の面白さったら凄いのです!!地味ですけどね(笑)。機会があったら手にとって見てくださいませ。主人公のむっちゃんが、人間味あふれすぎて愛おしいから(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-14 00:09 | 戯れ言