実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2009年 04月 09日 ( 3 )

壮健

本日は父の69歳の誕生日ということで、健康的な家庭の味でちんまりとお祝い。食後にホールで買ったケーキを卓上に据え、「ケーキカットの準備をしなきゃ!」とうろちょろしてたら、「お誕生日おめでとう」と書かれたチョコプレートを持って父上がはしゃいでおった。胸にかざしてみたり顔の前にかざしてみたり。「楽しそうだな。」と内心微笑まうんざりといった調子で眺めていたら、調子に乗りすぎてチョコプレートを割り落としておった。……もう胸キュン(悪い意味で)。

c0059581_21445553.jpg


なんにしても、まだまだ健康かつ元気で過ごしていただきたいものです。

で、まぁせっかくの祝い事という事で、「誕生日プレゼントに何がほしい?」なんて聞いてみたんですが……その回答たるや此方。

「PCのディスプレイにもなる液晶テレビが欲しい。」

……ガッデム。そしてグッバイ、俺の貯蓄。マジで仕事ないのにやばいっす。


明日はそんな父の母上、即ち私の祖母の命日だったりする。「一日頑張ってくれたんだな。」と、なんか毎年しんみりするんだな、この二日は。
[PR]
by para_noid | 2009-04-09 21:54 | 戯れ言

歌え!

仕事終わりに、新宿を経由して実家の最寄り駅までガタゴト揺られ、駅について後は西友でお買い物。明日のおかずになる豚コマやら野菜やら買い込み、レジを通ってふと携帯を見れば……「新宿でカラオケやるよ!!」と友人達からお誘いのメールが!!って、通ったよ新宿!!後10分早く連絡くれれば、生肉も買ってなかったしカラオケいけたよ。ってか、見切り品の5割引の豚コマもって新宿行ったら、この子駄目になっちゃう!

と、今までの自分ならそこですげなく断ったところだが、最近は「極力誘いは断らない人間関係強化月間」を実行中だったので……自宅に帰り、生肉を冷蔵庫に突っ込み、母親が食いたがってたコージコーナーのエクレアを口の中にねじりこんでから再度外出!メールをもらってから一時間後に何とか合流がかないましたさ。

で、今日の主犯格の一人がこちら……へーいマジ兄さん!って本当の主犯は色々とNGな存在っぽいので省略(笑)。

c0059581_0493497.jpg

歌うマジ兄の図。歌い姿が堂に入って格好いい。

ってな訳で、夜の9時から11時までデレリとカラオケって来ましたぜ!!しかし、マジ兄は歌が上手くていい……って言うと怒るんだが、俺の出せない高音域を巧みに歌い上げるのでうらやましくって仕方がないんだな(^-^;)。俺は女性ボーカル好きなのに、野太い声しか出ない……くやちい。くやちいので女性ボーカルを野太く歌ってきた。ないものねだりか(遠い目)。

ってか、偶のカラオケも楽しいものだの!とりあえず、次回のカラオケまでに「乳をもげ」って歌詞の曲と「ベリーメロン」って曲をマスターする使命を言い渡されました。『子供達を攻めないで』意外にもレパートリーを増やす必要性が出てきたか。目指すぜ、コミックソング界を!
[PR]
by para_noid | 2009-04-09 01:08 | 戯れ言

馬鹿野郎!!

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。GameSparkより)

事実だとすれば、作品のファン的に凄く楽しみであると同時に、凄く不安。そしてとても不安であり、頭抜けて不安である。大丈夫なの?あれ映画にしてなんか色々保つの?間とかさ……ってか映画化するなら『ICO』がいいよう。うぇぇぇん!現実世界の超美少女ヨルダさんを、神木隆之介さん演ずるICO君が手を引きながら走り回るって映画がみてぇんだよ(神木さん可愛いしな)!!首をプルプル横に振りながら「やだ」って言ってるヨルダさんを、無理やり谷間まで手を引き連れて行く映画が観てぇんだよほほほ(病気)!!

やばい、本気で駄目ICO映画が観たい。木の棒片手に意味なくレンガ道をゲシゲシ叩き、爆弾抱えて宝物を見せるみたいなキラキラした目でヨルダに向かって全力疾走するような駄目ICO映画が見たい。どっか作ってくれないかな。さておき、ワンダ映画、いつだか知らないけど『いろいろな意味』で楽しみです。

あぁ……うだつのあがらない成人男子がICOにはまって、ICOごっこと称して近所の女の子を連れまわりポリスに捕まr……観たいけど色々駄目だな。
[PR]
by para_noid | 2009-04-09 00:32