実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2009年 04月 07日 ( 2 )

レッツインプラント

眼球へ埋め込む望遠レンズ、実用化へ」(engadget日本語版より)

原理や実用性、未来への技術的展望について何一つわかってないけど『SF作品で見知っている!』 という技術に実用化の可能性がある。そうしたニュースを知ると、『なんだか未来って、意外と近いんじゃないかしら?』と、妙に気分が高揚する昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。歯科の技術でもインプラントはあるけれど、やっぱ機械埋め込んでこそだよね!!


ちなみに上の記事を受けて、長すぎる中学二年生時代を「SPRIGAN」とかで侵食されきった俺のマインドの中では『米軍では既に三歩先行く機械化部隊がいる』ってことになりました。今日から。 だって、民間に下りてきた技術は裏の世界では既に使われてるって言ってたもん! イエス、漫画脳……ちなみに、たぶん裏って言うのは校舎裏とか体育館の裏の事で、主に告白と喧嘩のためにインプラント技術が応用されているんだと思う。

さて、現実と虚構の区別のつかない男として、今日もがんばるか。

しかし……俺がうっかり70歳まで生きられるたら、サイボーグ爺ちゃんかコンピューターお婆ちゃん位は平気でいるんじゃねぇの?楽しみすぎてうかつに死ねないわ。
[PR]
by para_noid | 2009-04-07 19:09 | 戯れ言

平常運転~!

c0059581_16251218.jpg

花見にかこつけ何やかやと遊び回った週を越え、今週からは穏やかに凪いだ日々が帰ってくる!と言う訳で、当分告知もなく、日常に山谷のない自分の書くことと言えば……本の事か気の触れかけた話しかの二択だ!だ!

てな訳で、『テメレア戦記』が到着です。丁度ハーモニーを読了したところなので、次はテメレアさんとキャッキャウフフですよ。『チュッチュッしたい』までは、自称正常な青年男子として避けたい……いや、避けるべきだ。にしても、ハーモニーは面白かったな。もう新作読めないのか。


しかし、先日『声優さんのblogって、飯か仕事か空の写真が多いよね。』ってな話を友人としたんだが、そういう指標的に『俺、声優じゃないんじゃね?』疑惑が頭蓋の奥で再浮上。が、頑張らなきゃ…………主に人生を頑張らなきゃ(遠い目)。

ちっ、携帯に『遠い』と打ち込むと、ナチュラルに『遠い目』と予測変換しやがる。遠い目をし過ぎだぜ、自分(遠い目)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-07 16:25