実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2009年 01月 07日 ( 1 )

読む本が無くて困る

とりあえず手持ちの本を消化したので、何かウズウズとする本日。再び『このミステリーがすごい』でも立ち読みして読む本を物色しよう何ぞと思っておる次第。

さておき、出入りしているゲーム内のチャットで『米村孝一郎』さんの話題を自分からチロっと出したら記憶の扉を開いてしまったらしく、『ポゼッショナーって漫画を描いてらっしゃらなかったか?』とモヤモヤ状態に突入。いくらその名で検索しても出てこなくて半泣きになっていたところ、『お名前でwiki調べりゃいいんじゃん!』と自己解決に至る。自分の知能の劣化ぶりにシャンパンを空けるところであったわい。わい……猥談(1人いい加減しりとり)。

件のタイトルは『Possession tracer』。そして、タイトルを思い出すと中身が気になるのが人情って奴で、今度はアマゾンで検索してみたら……あーた、あるじゃないの!と、迷わずポチる。これは人類としてやむない行動であろう。んで、妖精探偵社もポチり。って、この漫画、1992年発行なのか。何か知らないけれど涙が出てきた。SFや色々な物語にドキドキしてたんだなぁ、小さい頃から。
[PR]
by para_noid | 2009-01-07 22:53 | 戯れ言