実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 07月 14日 ( 3 )

○○○

先日の告知、「○○○」の部分の方は「白石稔」の旦那であります。
なんていうか……毎度「天才っているんだな」って思わされる人です。
もう、いろいろな意味で。
[PR]
by para_noid | 2008-07-14 02:35 | 戯れ言

お買い物

とりあえず何ぞ本がないと落ち着かない昨今。何ぞ未読の本を数冊手元においてはあっちゃ読みこっちゃ読みしております。んで最近購入したのが以下の本。


老人と宇宙 (ジョン・スコルジー著/ハヤカワ文庫 SF)
遠すぎた星・老人と宇宙2 (ジョン・スコルジー著/ハヤカワ文庫 SF)
復活の地1~3巻 (小川一水/ハヤカワ文庫JA)
第六大陸1~2巻 (小川一水/ハヤカワ文庫JA)

今のところ、上から順に順調なペースで読み進めており、未読ストックが第六大陸のみになってしまった……本屋に住みたい。小川一水さんは「天涯の砦」と 「時砂の王」だけ読んでだだけで他に手をつけていませんでしたが、人に薦められておっとり購入。復活の地が面白く、昨晩12時ごろに読み始め、気がつけば朝の8時を回っておった次第。もっと早く読んでおけばよかった的に後悔です。個人的にはかなりお奨めなので、気になった方は読んでみてくださいませ。
[PR]
by para_noid | 2008-07-14 01:19 | 戯れ言

墓穴

さるチャットで映画『Syriana/シリアナ』の話題になった際、「映画を見に行った後、『シリアナ凄かった!』とか言ってはしゃいでました!」という子供めいたカミングアウト発言を私。チャット相手の翻訳家さんは「シリアナ、シリアスな話なんですけどね」と苦笑していたのだが、はたと何かに気づいたように……。

「シリアナはシリアス……尻にアスか。」と発言。

こちらは感心する事しきりであったが、その発言をするや否や「墓穴を掘ったようなので落ちますね!」と、恥ずかしそうにそそくさと落ちてしまわれた。何というか、良い方だな(満面の笑み)。一方、「さらに『墓穴を掘りました』とかけてきたか!」と反応してしまった自分は、恐ろしいほどに汚れてしまったのだなと感じた次第。

品のない話続きで申し訳ない。
[PR]
by para_noid | 2008-07-14 00:39 | 戯れ言