実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 01日 ( 1 )

本を買い本懐を遂げる

書店で「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズを全巻購入。明日辺りから読み始めようと思うが、4作目のタイトル「さようなら、いままで魚をありがとう」というタイトルが妙に心を引きつけ手やまない。というか、タイトルだけで満足してしまっている感があり、そこは難儀。こういう語感に弱いんだと思う。


話は変わるが、長年上野動物園で愛され続けてきたパンダのリンリンが亡くなった際、知人が言った「なぜこういった時、何の疑念もなく天国に行っても元気でねと言うのだろう。」と言う言葉が印象に残る。成る程、天国に行くとは限るまいとは思うが、言ったが最後、言った側の株価が下落する事は間違いなかろう。いやそもそも……まぁいいや。

というか、「地獄で待ってろ」等と言うのはフィクションの戦場モノと、家庭内ブラックジョークだけで充分だ。しかし、改めて文章にしてみると酷い内容だな……。
[PR]
by para_noid | 2008-05-01 23:21 | 戯れ言