実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 04月 05日 ( 2 )

酔っぱらいの戯れ言

昔、教育番組のテーマソングだか何かで「徹底的に手!足!」と運動的な意味でリズミカルに歌っていた番組があったと思うのだが……時が過ぎゆき、記憶に残るのは「徹底的に手!足!」 の部分のみ。

今となっては、屈強でマッチョなダンディが戦いの末、徹底的に手と足を攻めているようなイメージしか湧かず、何とも言えず面白後味が悪くて困っている次第。何の番組で、歌の全体像が動だったとかは、もうどうでも良いです。狙え!


ちなみに『面白後味が悪い』は、とある英雄的アニメの『面白格好良いぜ!』的なノリで、読むと良いと思われます。使用法的には、ムスカ大佐の死に様を聞いたときなどに、「いつ聞いても面白後味が悪ぃぜ!」などと笑顔で言う感じ。
[PR]
by para_noid | 2008-04-05 01:50 | 戯れ言

ウソの先に嘘

エイプリルフールを回避するために北欧戦線でゲリラ戦を展開していました、川原です。まぁ何と言いますか、アレは悪習ですよ。嘘とは、日常の内からこまめにつき、ばれぬように自らをも騙すべく苦心すべきモノであって……ついても良い日にユーモラスに騙しあうなど、ふへへ。

まぁ嘘なんですけどね。わーいエイプリルフール大好き。

って、4月4日に言う事じゃありません。

それはさておき、本日は数回ほどお世話になりました『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』の打ち上げ行って参りました。普段は人間関係徹底回避エンジン搭載の駄目人間なのですが、お世話になったご縁もありましてノコノコとはせ参じた次第。

『逮捕しちゃうぞ』と言えば、中高時代から何度も読み返し、『車格好良い』だの『モトコンポに乗りたい』だの、男の子心に火を付けて頂いた偉大な作品ですので……関われたこと自体が感無量でありましたよ。よもや『男1』やらドライバーで参加の私めが役者紹介で壇上行きになるとは思いませんでしたが(苦笑)。あげく『挨拶が暑苦しい』と数名の目上の方から笑顔で言われました……死にちゃい(まて)。

しかし、もう本当に打ち上げってな、アニメ作品が世に出るまでにどれ程多くの方々の尽力あってのことかが良く解る機会でして……関わられたスタッフ、キャストの皆様に頭を垂れるしかありゃしませんでした。本当に、こっちの世界に来る前から好きだった作品を作ってきた方々が此処に居るんだなぁと思いますと……縮こまりますね。

と言った話しを普段は気恥ずかしさからも書かないのですが、『偶にはブログ書け!』と身近な方々からお叱りをうけましたので頑張ってみた次第。もっと、4月は頑張ります!……嘘ですがな!!(そういう〆)
[PR]
by para_noid | 2008-04-05 01:39 | 戯れ言