実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2006年 01月 21日 ( 2 )

話半分の神の所作

昨晩より降り続けた雪は昼なおやまず、東京にしては珍しくしっかりと雪の積もった印象。寒さに弱い生き物である川原だが、流石に本日の冷気は度を超して凶悪だったため……道すがら、その辺をテレテレ歩いている娘っこに抱きつきたい衝動に駆られる事、数度。

More
[PR]
by para_noid | 2006-01-21 23:23

何故回路

バイク移動時の余りの寒さに耐えられず、ここ数日は祖父の形見の股引を着用の事。昨日、「コンタクトレンズが風に吹き飛ばされる。」という、ドキドキ・ファッキン・ハプニングの発生で、再度の眼鏡生活を余儀なくされたのだが……姿見に映った「股引に眼鏡」という我が身のオヤジッぷりに愕然とする。

「アウトか、セーフか?」と、声に出して自分に問いかけてみれば……脳内議会は満場一致でアウトの判定。議員全員が廃テンションでシャウトする「O☆YA☆JI!」コールに、被告の俺はただオロオロと涙を流すのみ。「尊厳を守る為には脱ぐしかない」と解っては居たが、プライドよりも温もりを欲する心が勝ったので……いっそ開き直ろうと、股引姿で宅配便とか受け取ってみました♪

曲がっちゃいけない曲がり角をこの瞬間曲がったのだと……きっと、数年後に回顧するのであろうと思います。
[PR]
by para_noid | 2006-01-21 02:34