実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2005年 10月 17日 ( 2 )

弥衛門と饅頭道場

本日は友人と一緒に、六本木ヒルズVIRGIN TOHOシネマズにて「チャーリーとチョコレート工場」を観て参りました。休日で混むだろうと思いきや、友人が事前にチケットを予約してくれていたお陰ですんなりと入場……「便利な時代になったもんだなぁ。」と、感心する事しきりでしたよ。場所的には少し遠いのだけれど、良い席に座れて大画面で観られてと良いことずくめだったので、「以後、余裕のあるときは積極的に此処を利用しようかな。」何て思った次第。

More
[PR]
by para_noid | 2005-10-17 01:39

再びの空

記憶から消える程度に昔のこと。良く言う語りによれば八年の昔。家の窓から外に向け、何ぞ種を捨てた事のあったらしい。植えた覚えもないまま何時の間にやら育ったその木は、実を付けた事で柿と知れた。

恐らくは無精で吐き捨てたものだろうが、よくもまぁ実をつけるまでになったものである。世話をした覚えもなく、出自も口から飛び出たお家柄とあって……その実のさぞや渋い事と思うが、何ぞ鴉に食われることなく熟れて欲しいものである。いやさほら、もう一度お口に里帰りを願わなきゃなりませんからな。
[PR]
by para_noid | 2005-10-17 00:57 | 戯れ言