実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

2005年 06月 12日 ( 2 )

蒸し暑い日は

昨夜から余り寝ておらず、帰宅時の疲労はピークに。折りしも本日は気温29度を超える久々の夏日。湿度も高く、まとわりつく様な大気に感じるのは怠さばかり……。

っつーことで、暑気払いとばかりに最寄りの駅近くにあるタイ料理屋で一人夕飯を食べてきました。タイ風ラーメンとタイ料理の店なのですが、此処に行くとき食べるのは、もっぱらトムヤムラーメンばかり。辛いトムヤムスープにナンプラーだの唐辛子だのをガンガンかけ、大汗を掻きながらご飯を食べると、本当に元気が出てきます。店を出たとき、外の風が気持ち良く感じられたので大成功でした。……偶には別のモノ食べなきゃお店の人に悪いよなぁ(気になる)。
[PR]
by para_noid | 2005-06-12 21:54

幼子可愛や

一年ぶりくらいで会う友人達とお茶の事。友人の一人は、今年で二歳になる子供を連れてきていたのだが……もう、心の底から和んでしまった。前にあったときは10ヶ月前後だっただろうか?アッと言う間に言葉も少しは解るようになり、自分の足でピョコピョコと歩き、お母さんをバンバン叩きながら照れ笑いするその子の可愛い事と言ったら無い。旦那の事も前々より知ってるが、頑張って働いちゃうのも解るなぁ……ありゃ宝物だよ。

何というか、余りの邪気の無さにすっかり毒気を抜かれてしまう。子供は良いなぁ。で、子供をあやしていた別の友人の「心底子供が好きでたまらない!」といった感のあやしっぷりにも少しホンワカ。いかんいかん、自分の幸せじゃないけどニンマリだ。
[PR]
by para_noid | 2005-06-12 21:34