実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

特に意味もなく

頭の中にこびりついて離れない特定の台詞が幾つかある。その内の一つが、「依存の終わり 依存への依存の終わり それは個の誕生」というものなのだが、出典が何処だったのかが思い出せない。何ぞ頭にこびりつく程度に奥行きというかインパクトのある台詞であったので、出来れば元となった話を読み返してみたい。





と思い立つが早いか、この台詞だけで出典が解るわけもあるまいと思いながらも検索してみたところ、アッと言う間に「鬼頭莫宏」さんの「ヴァンデミエールの翼(講談社)」に行き当たる。あぁ、そう言えばこれだったのか。

残念なことに手元からこの本は失われてしまっているのだが、機会があれば買い直して読んでみたい作品の一つ。名前や人物、物の配置等に込められた暗喩。そう言ったものを想像しながら読む事も出来るという、一時期のオタク好きしそうなナニでアレも過分に含まれたいた作品……だったように記憶。俺ちゃん駄目っこだったので好きでした。もう過分に。

妙にエロかったなぁ(いやまて)。
[PR]
by para_noid | 2005-03-06 21:56 | 戯れ言