実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

発掘兵器ハイ・カロリー

数年前、祖母の家を解体する折に食い気を爆発させて持ち出した梅酒と、小樽に満たされた蜂蜜を段ボールの海から再発掘!段ボールの海から再発掘!!大事なことなので二度言いました。てか、うちのお婆さまは何を思って梅酒瓶一樽分も蜂蜜をため込んでいたんだろう……。

さておきこの蜂蜜と来たら、数年単位で熟成されたあまりに驚異的な旨さを顕現せしめており、口中に含めば女神と言えども全裸でフルコンタクト空手に乱入するほどのナニでアレ……って、ごめん。嘘ついてました。せいぜい海原雄山と海腹川背さんを間違える程度の旨さでした。と、此処まで書いた段階で最初に自分が何を書こうと、伝えようとしていたのかを完全に忘却していることに気づいたんですが……どうしたかったんだろう。呆けちゃったのかな、切ないな。

たぶんアレです。この蜂蜜をもらった無花果にかけて食べたらものすごく美味しかったなとか、その程度の実に平和的な日記が書きたかったんだと思います。……どっちにしても日記を書くとドンドン知能と知性が足りない人間だってばれるから自重しよう。
[PR]
by para_noid | 2008-09-10 17:09 | 戯れ言