実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウソか真か真偽は知らず

先日、友人らと『うろ覚え落書き選手権』などやったのだが、自分は何ぞ記憶に欠陥でもあるのか、書くもの書くものが尽く似ず……酷く異形の化け物を量産。名探偵コナンをかけばどっかの金持ちのボンボンにしかならないは、エヴァのアスカを描いてみれば目の死んだ人殺しのような娘になるわで散々であった。

そんな中、やはり芽生えるのが『実生活に役に立たなかろうが、今更だろうが……そこそこ絵が描けるようになってみたい。』という感情。だがまぁ、当然のようにとっかかりも意欲も大したものではなく、鼻をほじりながら程度のテンションで「一番絵の美味かった声優Mさん」にその秘訣を聞いてみた訳ですよ。そして得られたのがこの回答。

「エロい絵を書け。欲望がお前を上手くするんだ!」

もうね……目から鱗でしたね!そうだよ、人間欲求こそが最大の原動力だよね!!とう訳で早速自宅で練習してみたよ!!てか………何年ぶりかで本気で人に見せたら5年は表を歩けないような代物を生み出してしまいました。何これ?クトゥルフ?SAN値とか下がるの?馬鹿なの?死ぬの?さておき、何かの折に俺が絵を書いて「そこそこ上手いんじゃね」って事態になったら、生暖かい目で事情を察してやってください……色々懲りて当分絵なんざ描きたくないがな!なっ!
[PR]
by para_noid | 2008-08-18 00:09 | 戯れ言