実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

墓穴

さるチャットで映画『Syriana/シリアナ』の話題になった際、「映画を見に行った後、『シリアナ凄かった!』とか言ってはしゃいでました!」という子供めいたカミングアウト発言を私。チャット相手の翻訳家さんは「シリアナ、シリアスな話なんですけどね」と苦笑していたのだが、はたと何かに気づいたように……。

「シリアナはシリアス……尻にアスか。」と発言。

こちらは感心する事しきりであったが、その発言をするや否や「墓穴を掘ったようなので落ちますね!」と、恥ずかしそうにそそくさと落ちてしまわれた。何というか、良い方だな(満面の笑み)。一方、「さらに『墓穴を掘りました』とかけてきたか!」と反応してしまった自分は、恐ろしいほどに汚れてしまったのだなと感じた次第。

品のない話続きで申し訳ない。
[PR]
by para_noid | 2008-07-14 00:39 | 戯れ言