実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酔っぱらいの戯れ言

昔、教育番組のテーマソングだか何かで「徹底的に手!足!」と運動的な意味でリズミカルに歌っていた番組があったと思うのだが……時が過ぎゆき、記憶に残るのは「徹底的に手!足!」 の部分のみ。

今となっては、屈強でマッチョなダンディが戦いの末、徹底的に手と足を攻めているようなイメージしか湧かず、何とも言えず面白後味が悪くて困っている次第。何の番組で、歌の全体像が動だったとかは、もうどうでも良いです。狙え!


ちなみに『面白後味が悪い』は、とある英雄的アニメの『面白格好良いぜ!』的なノリで、読むと良いと思われます。使用法的には、ムスカ大佐の死に様を聞いたときなどに、「いつ聞いても面白後味が悪ぃぜ!」などと笑顔で言う感じ。
[PR]
by para_noid | 2008-04-05 01:50 | 戯れ言