実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くたりのくたりのひび

家人が此処のところ具合を悪くしていたが、病院に行く気配もなく。心配になって病院に行くように勧めるのだが、その事に腹を立てる始末でホトホト困り果てる。自分も餓鬼なもので、心配した挙げ句に不愉快にさせられる筋はないとヘソを曲げ、気が付けば家人と顔も会わせぬままに数日が経つ。


普段には無い身体の不調に気の付くからこそ、余計に病院を避けるのだ。何時かその日々を後悔する。


その知人の弁に我が意を得たりと思ったが、後悔すると言ったのはお前の態度だ、とピシャリとたしなめられ、ぐうの音も出ない。


顔を見れば心配は必至。心配すれば不愉快も既定とあって、どうにもこうにも胃の痛む。成る程、この子供染みた頑迷さが血なのかも知れないと思った次第で。ニンともカンともだわよ~。
[PR]
by para_noid | 2007-11-26 08:54