実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禍福あざなう嘲笑う

ここ暫くは、さる方の下でナレーションの勉強をやり直しております。基礎的な部分が抜けており、「再勉強等と言うのも烏滸がましい。」と言った程度にコテンパンにのされ中!良くこれで「仕事がしたい。」等と言えたものぞと赤面することしきりで御座いますわ(^-^;)。

初心に返ると言いますか、自分の弛みを再認識する日々です。年計画の自己改造になりそうですが、短縮に努めるべく齷齪しておりまうす。ってか久々だわ、こういう日々。……地味に充実してるのかも知れん喃(曖昧な方で)。



そんな中、稽古場が築地市場の先にあるという点がちょっとした楽しみの一つ。ただの立ち食いそば屋でも、乗ってるかき揚げが妙に豪華だったりで、ご飯がとっても美味しい……そこが幸せ。何故か、おじさんが天ぷらを毎回おまけしてくれるのが嬉しいわ~( ゚Д゚)<安い人間







んで、後はちまちまとネトゲを継続してます。やっているのは「EVE ONLINE」という、SF系の老舗ゲーム。友人があまりに面白そうに語るので、14日間の無料体験から入ったのですが……スターウォーズやスタートレック好きにはかなりたまらない内容になっており、気がついたら課金しておりました。

四六時中ログインして、始終プレイしていないと先に進めないタイプのゲームではなく、『このスキルを学びたい』と思ったものを設定すると決まった時間をかけてキャラクタが「勝手に勉強していてくれる」ので……無理してプレイする必要がないのが最大の利点かも知れません。

WIKIによる解説によれば、『5000以上の星系からなる銀河を自由に飛びまわれる広大なスケール、単一サーバー単一ワールドにより実現される経済圏、無法地帯からNPC警察の管轄地域までさまざまな治安レベル、そこから生まれる海賊などの職業やプレイヤーによる領土支配、FrigateからTitanまで大小200以上の種類の船、3000以上の装備品、戦略的な戦闘システムなどが特徴です。』とのこと。

私は、ここの経済圏の部分でちまちまと活動中ですわよ。大型の商船を就航させ、細々と食料品を各惑星に運んで日々の糧を得て…………って、手前!!そんなけなげな俺に海賊行為をかますんじゃねぇ( ゚Д゚;)!!……こう、日頃忘れていた『人を見たら海賊と思え』という警戒心を思い出させられました。こんなん、UO以来だぜ?てか、いつまで経っても人類は血の気が多くていけねぇ。

気が向いたら、このゲームに関してまた紹介してみます。ってかね、公式のトレイラームービー見たら、男の子なら転ぶから!(ハァハァ)。
[PR]
by para_noid | 2007-09-23 15:21 | 戯れ言