実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誤った人生を謝ったまま走る。

所用を終えた後、友人と渋谷の街をブラブラ。HMVでCDをチェックしたいという彼につき合い店に入ると、棚には「ヤン・シュヴァンクマイエル プレミアムDVD-BOX」の文字が。と、此処で普段なら某かの理性が働き、財布の残金、今月の収支との厳密なすりあわせ作業にはいるところなのだが……そのBOXに「限定900ウン枚生産!」等と書いてあったから、コレがいけない。

18,000円という値札を前にしながらも、「今すぐにでも買わなきゃ!」と錯乱状態に陥った訳ですよ。だってヤンさんだよ?限定だよ?こんな事、二度と無い訳ですよ?

すると友人、やおら携帯をとりだし、アマゾンで商品チェックを開始のこと。直ぐさま「14,000円で買えるよ。」と調べをつけつつ、ぼそりと「限定に弱すぎだ。」と一言付け加えるのも忘れない。いや、もうね……久々に年下男の冷静な機転に助けられると共に、己の生活力の無さに暫し絶望的気分を味わいましたよ……嫌って程に。ってか、何で俺はこうも年下から舐められキャラが定着しているのだろうか(遠い目)。おのれ、ありがとう、感謝しています。お陰様で、無事にアマゾンで注文しました。ってか、こうなると迂闊に店頭で商品も買えんなと。

そういえば、「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」の情報も頂いたし、来週中にラフォーレ参りを敢行せねばならん。同好の士でもいればいいが、生憎とヤン好きが周りにおらず難儀。……「あたし、悦楽共犯者が大好きなんです!むしろ悦楽共犯者です!」という女性が身の回りにいらっしゃれば、0.5秒でルパンダイブなのににゃー(犯罪者)。
[PR]
by para_noid | 2007-08-31 00:29 | 戯れ言