実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

跳ばないカエルは飛べばいい。

先日我が家に身請けした高円寺モッケの『キキ・ケロリラ』嬢だが、飛行ユニットが手に入らなかった事もあり、我が家では割と『侘び寂の象徴』的位置づけに甘んじておられた。だが……胸に秘めたる野心は高き空!梅雨の雲を突き抜けて、目指せ蒼穹、枯れるにゃ早い!!

ってな訳で、何時か飛ぶ日を心待ちにする愛ゲコ娘の為に、末吉さんの通販限定・飛行ユニットをゲットして参りました。「この日をどれだけ待ち望んだことか!」って感じなんですが、笑顔でこの話をしたら知人から全力で引かれた次第。ちなみに下の写真は、ありし日の若隠居キキさん。

c0059581_22172165.jpg


ちなみに通販版「飛行ユニット」は、悪徳蛙ブローカーの作業所で開発された新しい飛行ユニット!!
その名も……

風来!モッケ旅団バッドウイング飛行ユニット・ロケットブースター『暗黒の翼』!

いやもう、その名に恥じぬイカシタ翼でしたぜ♪

ちなみに今回は『アホみたいに画像を載せています』ので、低回線の方、並びに阿呆のはしゃぐ様を見たくない方は此処で開くのをやめておいて下さい。






ちなみに、『暗黒の翼』はこんな感じ。下の従来の「カエル達が造った飛行ユニット別名・バイトのカナさんが造った版)」と比べてみると、やはり細かさ、手間暇が段違いです。説明文にあった『如何せん中間マージンなどで路上販売価格とはいきませんが、蛙供が作った物とは違い、悪徳ブローカーが作ったのでハイレベルな作り。』 の一文は伊達ではありません!!というか、悪徳ブローカー末吉さんの、「バイトのカナちゃん」に対する厳しい師匠心溢れるトークが面白う御座いました(笑)。

c0059581_2331662.jpg
c0059581_235850.jpg


上の両写真は、どちらも翼を折り畳んだ状態ですが、『暗黒の翼』版は翼が蛇腹状になっており、たたんだ状態もスマートになっています。

c0059581_232093.jpg


上記が蛇腹状の翼、アップの写真。折り目がつくことで、『コウモリの翼』めいたより生物的なデザインになっており、ダークヒーロー感がかなり増量気味!翼の開き具合で表情が随分変わる上、付け根部分も稼働する為に、様々な角度で楽しめます♪……これがまた格好良くていけない(壊れ気味)。ちなみに、両翼が開くと下図のようになります。

c0059581_23254840.jpg


比較用に、従来版の翼を広げた画像も載せておきます。可愛いモッケ達には、この翼ノノンビリホンワカ感も良いんだよな……何て思うのは最早、重度の病気にかかっているのと同じ様なものかと。うん、可愛い……この翼も充分可愛い!!はい、俺、既に末期。

c0059581_2349771.jpg



さて置き、『暗黒の翼』で特徴的なのが、やはり中央に位置する『ロケットブースター』。パット見ただけでは「ただの燃料タンク?」って感じなのですが……下部の蓋をパカッと外すと、内蔵された『炎パーツ』を取り出すことが出来る様になっています。

c0059581_2338280.jpg


で、取り付けてみるとこんな感じ。

c0059581_23385891.jpg


また両方を比較した際のバージョンアップ点を上げれば、ベルトがしっかりしたタイプに替わっている事などが上げられます。翼をモッケちゃん達にしっかりホールド出来るのが良いのですよ。モッケちゃん達のメタボ体型にぴったりフィットします。

c0059581_23461517.jpg

こんな感じ。左が『暗黒の翼』のベルト金具で、右が従来版。

もうこのダラダラと長い紹介記事で誰が得する訳でもないんですが……俺の心が異様にホンワカしておりますので、全てを良しとする所存!もし、モッケの里親にして重度のアレな人がいらっしゃいましたら、コレはもう狙ってみるしかないかと思われます。

c0059581_23554779.jpg

手に入れば……ほら、貴方のモッケもきっと笑顔に(病気)。

と、もうまとめる気力を失って来たのでアレですが……ちょっと「バイクに乗せて連れ回したくなってきております!」。うん、ちょっとヤバイほど可愛い。何か自作のアレコレで飾ってあげたいものだわ。うわ~い。

c0059581_01418.jpg






おまけに今なら、弟君がついてくる!
c0059581_013460.jpg

[PR]
by para_noid | 2007-07-20 00:04 | 戯れ言