実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早急に蒼穹へ

「気がつくともう来週が舞台らしいですよ。」と、ガタガタ犬のように震えていたら、劇団の方からジンワリ憐れみの目で見られた川原です。こんばんわー(笑顔)。ってか、身内にチケットを全然売っておらず、さりげなくそっちもピンチ。小目君との共通の知人が、「川原から連絡来ないんだけど。」と言ってたと聞いたけど……いや、ほら、そういうの苦手で(-。-;)。人の舞台に余り行かない人間が、こういうときだけ来いって言うのは義の無い気がしてな。あぁ、匣の中でほぅほぅ言って暮らしてぇ(ダメ人間)。


てな阿呆な泣き言はさておき、高校時代に妙に好きだった佐藤亜紀さんの「バルタザールの遍歴」他の文庫版が数冊売っていたので、チェック項目に追加。「以前読んだのは、山形の図書室だったな。」と、時間と空間の隔たりを思いつつ、暫しその辺の思い出に浸る。んで帰宅後、佐藤さんサイトを覗きに行き、相変わらずの舌鋒鋭き様に惚れ惚れとするの事。以下、一文だけ引用させて頂くが。

文の喧嘩はギャラリーを楽しませないと勝っても勝ったことにならないのは判ってるだろ?


に示される様に、氏の信念に基づいて書かれた喧嘩文は実に読ませる。何というか、この人の生きる姿勢が好きでたまりません。うん、買おう。落ち着いて読む時間が出来たら真っ先に、買おう。

そうそう、花鳥風月さんのblogで持ち回りで稽古日誌を書いております。川原も先日書かせていただきました。良かったら観に行ってみて下さいな……そして、これから「舞台に行ってみようかな?」って人は、ココを参考にしつつ、良かったらチケットでも買ってやって下さいませ。
[PR]
by para_noid | 2007-06-06 01:07 | 戯れ言