実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お買い物旅団

ちょっと自分のはしゃぎっぷりが恥ずかしくなったので、大人し目に書くが……またも末吉さんの時計を見に地球栽培さんに行って参りました。何故かって?そりゃ、毎日サイトを見てるせいか、何か新作見つけるとお店に向かう衝動が抑えられなくなっちゃうからさ(この辺が恥ずかしくなってきた)。でも、今日は……同じく末吉さんテイストに魅せられちゃった下和田お兄さんを犠牲者として同伴したので、恥ずかしさも半減でしたよ(苦笑)。

くくく……いい犠牲者を身近で見つけたもんだ。



ってことで……お店に行くが早いが、新作「ストライプス・ゲド」を購入してしまいました。写真も載せたいのだけれど、新しい携帯の写真がいま一つ不鮮明なので、写真はデジカメを修理したら直ぐにでもアップします。今暫くは「地球栽培」さんのサイトで写真を確認できますので、そちらを参照してくださいませ。


しかし、最初は「ごついのが好きじゃ!」何て言っていたんですが、やはり日常付けて歩くにはちょっと勇気のいるところ(大好きなんだが服に併せづらい(^-^;))。しかし、ここの二作の「ストライプス系」は、スーツに合わせても出かけられるエロ格好良さがあり、何ぞ日常の粋を醸す要員ってな風情でこれまた、たまらんのです。


今回は前回同様に合板を使用。幾重にも張り合わせた小さな木製の土台に時計を乗せ、二重巻きの皮ベルトで腕に固定する横付け式。二重巻きの機構が洗練されていて、一絞りで腕に固定できるため非常に腕に付けやすく、且つフィット感が実に良好なのです。手触りが大変良い反面、傷つき易いという特徴のある「鹿皮」を利用しているのですが、金具の要所要所に滑車機構を付けることでベルトへの負担を軽減するなど、きめ細かい配慮も行き届いております。

暫くは、ストライプス系を普段使い、遊びやはっちゃける時は犬棒やオヨビデナイ子と、使い分けていこうっと!!って、そろそろ金子もヤバイので、ちょっと見極めも大事にしないといけませんね(-。-;)。全て買えるわけではないから……ぐう働きたいよう。



そして、相も変わらず旧作品を矯めつ眇めつしながら、小一時間ほど店員様を拘束……ってか、何時も同じ店員さんにご迷惑をおかけしているので、今度は是非お名前をお伺いしようと思う所存。流石に時計馬鹿ッぷりばかりを記憶に残すも如何と思いまして、気に入ったTシャツなどを物色させていただきました。


この「地球栽培」さん、アジアン家具や末吉さんの時計の他にも、他作家さんの芸術作品やアジア小物、アジア系衣服など幅広く取りそろえているのですよ(何の営業だ)。で、今回買ったのは「工房倭人」さんブランドのTシャツ三点。金魚「らんちゅう」柄、「コウモリ」柄、「歌舞伎ガエル」という、何ぞ己の駄目な心にがちっと来るイカシタ奴らばかり……ん、やっぱこういう不思議な和テイストは何か惹かれますわ(^-^;)。



しかし何だ……なんで下和田お兄さんは何着ても可愛いんだ、同い年のオッサンの癖に(;´Д`)!俺の親父臭さに泣けてきたなぁ、心は若いんだけどなぁ。……えぐ。
[PR]
by para_noid | 2007-05-06 22:56 | 戯れ言