実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝て醒めれば

流石に朝まで飲みは30越えると覿面に身体に来るようで、起きてみれば既に夕方。今日は何もない日で良かった……ってか暫く何もないがな(;´Д`)!という悲しい独白はさておき、昨日「ファイアーエムブレムはマジでお薦めゲーム!!」と飲み会参加者数名が熱く語っているので興味を持ったのだが、どこからこのシリーズに首を突っ込んで良いモノか解らず難儀。幸いwiiが手元にあるので、ヴァーチャルコンソールでなんぞ「ファイアーエムブレム」の旧作からぼちぼちやるのが良いのかしら?こういう、歴史ある作品をどこからやるかは難しい問題だな(^-^;)。







ってかヴァーチャルコンソールでメガドライブのゲームが出来ると知り、ラインナップを眺めているのですが……エコーザドルフィンとか出来るのか(ごきゅり)。この辺の懐古主義者をTV画面に釘付けにさせそうな作品の数々を見るに付け、何ぞこのVCというシステムが悪魔に見えてきたぜ!


さておき、話題としては古いが、私の大好きなゲーム「エースコンバット6」がXBOX360で出るとのこと。嬉しさの余りに小躍りしている次第で御座います。美麗なグラフィックに加え、オンラインで多人数で空戦が体験出来るなんて……何て良い未来が訪れたんだろう(うっとり)。

昔、ゆうきまさみ先生の描く「パトレイバー」において、遊馬がバドとゲームをするシーンが描かれていたのですが、「すっげぇ!こんなゲームが出来るような世の中になったら良いのにな!」何て思っていたものです。正に今、そのレベルを越えるほどの世界が目の前にあるんだよな。何か下らない実感ながら、いきてて良かったわぁ(子供だ)。
[PR]
by para_noid | 2007-05-04 22:20 | 戯れ言