実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母校からむ戯れ言

高校野球の特待生問題だが、我が愛する第二の母校「羽黒学園」も見事に違反校として名を連ねているんですよね。今更高野連も「注意してたけど知らんかった。」とか「まさかこんなに多いのか!」って事はねぇだろよ……って、思うんだけど。





今更感が強く、生徒が割を食ってる感が強くて可哀想で仕方が無いです。

だって、高校野球ってこういう利害からむドロドロした爽やかさも含めて楽しむもんだと思ってたんですもの。越境留学当たり前、甲子園に出た学校に野球やりたくて生徒が集まるやら、宣伝効果を試算してみたらもう凄いんです!って世界ですよ?少子化問題と生徒集客とか、色々絡んで学校としても死活問題だしさ。……って、うわ、利害絡みすぎてドロドロだわ~。

だから規制しなきゃってのは間違いではないと思うんですけどね。じゃぁそう言うのを此処まで放置して、こういう循環をつくる世界を形成してきた高校野球連盟の人達は問題ないのかなっていうと、問題はあると思っちゃうんだよなぁ。

全部感情論なので、情報収集もしてないし、正しい事の流れ、正しく流れるべき水の方向とかまる無視していますから……上記の話しはあくまで川原の戯れ言なんですけどね。それでもアレだ、高野連のお偉方も処分しようぜ♪いや、マジで、怠慢と放置の罪でさ!ちなみに、全部感情論なので、正しいことのながrkぁてb


でも何か、今一生懸命頑張って、自分の力で居場所と未来をわし掴もうとしている生徒さんが可哀想でないかとな。こういう高校野球なんだからもう、認めちゃいませんか?汚濁部分をさ。



正直、そういう状態の高校野球が別段楽しいとも美しいとも思わないが、そう言う状況の中で野球やってきた子をいきなり放り出すなよ。無責任極まりねぇ。

ってか、この高校、地元の選手が少なすぎて、地元高校の県代表って言われてもその気がしねーよ。って言ってた山形のおじさんの言う事ももっともだよな。それが楽しいのか楽しくないかで言ったら、楽しくないと思う。何かもう、在りし日の高校野球は殆ど無いんだろうなと思うし(あるけど、強豪が強豪過ぎて表に出られない)、朝日新聞も関わるビッグな爽やか高校野球in甲子園に対抗して、読売新聞がビッグな金の動く清濁あわせ持ったハイスクールベースボールin東京ドームとかやっちゃえばいいのに……そしたら俺は、もの凄い勢いでハイスクールベースボールを見るね、甲子園と一緒に。棲み分け棲み分け!爽やかとエンターテイメントで棲み分けようぜ(滅茶苦茶だ)。


さておき、サンデー連載中のあだち充先生かく「クロスゲーム」何かも、主人公の居る星秀学園は最初バリバリ違反校だったことになるな~(^-^;)。ってか、星秀からさっていった監督率いる野球エリートが行った先の高校は、甲子園出られなくなるのかしら(苦笑)。
[PR]
by para_noid | 2007-05-03 16:06 | 戯れ言