実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありおりはべり くまそがり

所用で出かける前に、「くるみちゃんプレゼント企画」のプレゼントを発送。なので、月曜ないし火曜には到着するモノと思います。お待たせして済みません!

と、一息ついたので本屋で「乙男-オトメン-(菅野文/白泉社)を購入。車中読みながら……立ちすぎたキャラに吹き出しそうになり難儀のこと。ってか、車中で読むな俺。しかし、ヤバイほど面白いですわねこれ(苦笑)。主人公の男の子が、実はヒロインっぽい展開にはキュンキュン来てしまいましたわよ。この方の作品は他にも買ってみよう、そうしよう。

っと、近々買う予定モノは「菅野文」さん作品と、「コンシェルジュ(いしぜき ひでゆき (著), 藤栄 道彦 (イラスト) /新潮社)」。読みたいもの増えてて楽しいなぁ。

で、諸々片付けて帰宅してみれば、父の塗り絵の新作が出来ていたのでパシャリ。





c0059581_2213169.jpg


…………タマネギを拾っているだけの筈なのに、何故「タマネギを盗んでいる」様に見えるのだろうか(遠い目)。手本イラストでは円らだった瞳が、妙にぎらついた四白眼になっているところも注目したいところ。試みに父に聞いたところ、判明したのは以下の点。

・手本は手本でしかないだろう。
・ピーターラビットというのは、兎の種類ですか?
・可愛くなるように、兎のチョッキはピンクにしてみました。

……ピンク?邪悪なパープルだと思ってた。ってか、ピーターラビットを知らずに父上は塗っていたのか。
[PR]
by para_noid | 2007-04-22 22:16 | 戯れ言