実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アレコレとソレコレは血で血を洗う骨肉の兄弟。

本当にまぁ、余計なことばかりやっている昨今ですが……本日は出先からの帰り道で漫画をアレコレと購入したのでかなり満足。んで、購入物の多くが少女漫画寄りなのにも満足。なんだろうな、少女漫画って変に面白いよな(男の子的に遠い目)。

んで、主に気になった購入物は……
・からくりオデット 3巻 (鈴木ジュリエッタ/白泉社)
・チキタ☆GUGU 7巻 (TONO/朝日ソノラマ)

オデットさんがどんどん表情豊かに、人間っぽくなっていくのが読んでいて楽しい上に……何ぞストレートに思いをぶつける感が好きです。んでチキタは、最終話が既に描かれたとの後書きにもある通り、クライマックスに向けて物語がマトメの方向へ。今までの様々な話しが、少しずつ寄り合わされて大きな意味を持つ……長く続いた物語の、この収束感がたまりません。ラーラムデラルの得たモノが、ゆっくりとジンワリと描かれているのがとても好きです。あぁ、終わってしまうのだな。TONOさんの作風が好きなだけに、物語が一つ終わるというのが何かとても寂しい。

話は別になりますが、出先で時間潰しがてら漫画喫茶に。ひさびさに「ARMS」の最終巻付近を読んだんだが……よもや泣くとは思うわなんだ。ってか、カリヨン要塞攻略付近の流れはやはり劇的に上手いなぁ等と思う。巴は良い男だ、うん。ってか、昔はそう涙腺が緩い質では無かったように思うのだけれど……仕事のせいか、実にタガが弛んだ。

と、故あって大須賀の純さんに電話。『滅殺恋物語』の出番を如何にゲット……とかではなく、南の国の話しをアレコレ。お兄さんがいないと、俺は不安たいね。いや、マジで。
[PR]
by para_noid | 2007-04-22 00:08 | 戯れ言