人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の脳構造

先日、母が「大人の塗り絵」なる本を買ってきて熱中し始めたのを見て、父までもが大人の塗り絵にチャレンジを開始するという珍事が発生。ものはピーターラビットの塗り絵なのだが……その結果が余りにも可笑しかったので、父に内緒でアップして見ようと言うのが今回の試み。

ちなみに、母の塗り絵は普通に上手く仕上がっており、感心した次第。




母による作品。余りにも真面目に丁寧に塗っており、頭をなでてあげたくなる。
大人の脳構造_c0059581_21221042.jpg



んで、父に求められた完成見本図。
大人の脳構造_c0059581_21232867.jpg



そして父の導き出した……兎。
大人の脳構造_c0059581_212348.jpg


何て言うか……怖い(苦笑)。母の談によると、「耳を描いているところまでは素直に「わぁ、上手いじゃない!」と言えたが、次第に何も言えなくなった。」との事。妙に陰影がハッキリした、ニヒルなこの兎は……多分煙草も吸うし肉も喰う。モトがピーターラビットの筈なのに、可愛らしさが欠片もないところが潔くて、息子的に大満足です。

ってか何だ、ピーターの目を赤く塗るあたり、父はリアル嗜好なんだと思う。コレはもう家宝にすべきだと思うので、いずれ額に入れる予定。皆さんも、親に大人の塗り絵をやっていただくべきだ!!今すぐ!!そして……見せて下さい。


あんまり楽しかったので、文房具屋で高めの色鉛筆セットを買ってプレゼントしてしまった(笑)。
by para_noid | 2007-04-21 21:28 | 戯れ言