実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時止まらず

朝方、見知らぬ場所で都知事選の投票。借り家より徒歩5分弱のところにある小学校は、何ぞ母校に比べてコンパクトな印象。場所によって、随分と学校って雰囲気が違うのだなと思う。投票所おきまりの体育館に入ってみて、「体育館ってこんなに小さかったけ?」とか思ったのは、そのコンパクトさ故か、もしくは小学校時代の体育館の記憶がでかすぎたせいなのか。


「この辺で地震が起こると、此処に集まるのやも知れん。となると避難は此処か?狭いよな?」と、益体もないことを考えつつ、投票の義務を果たすの事。候補乱立は承知の上だが、改めて記入所の前に書かれた名前の羅列を見るに目眩。「これは困る」と、「コレは無い」を省くとソレしかないってとこにアレ。何ぞ人によって『ソレ』もそれぞれなんだろうにゃー。




夜は、明日に控えた父の誕生日の前祝いと言うことで、飯を食いに都心に出張るの事。贈り物も考えつかず、近く時計屋でも覗きに行こうかと考えつつ、とりあえずは飯!って、父上ももう67歳であり、お爺ちゃんと呼ばれていても良いだけの歳。歳をとられる程に申し訳なさが先立っちゃって拙い。つい、送る車中で「すまん。」なんぞと口をついてでるのだが、「気にするな。」との事……俺じゃない子が産まれてりゃよかったんだがな、と思う事も暫し。


と、飯屋で母上が合流。祝いの席が始まるやおもむろに、「幾ちゅになったの?」と母が表向きの顔のまま質問。「ろくじゅうとななちゅ」と真顔で答える父に、と言うかこの夫婦に脱帽のこと。
まぁ、「それなりに楽しくやってるから気にするな。」と帰宅時にまた言われてしまったが、やっぱまぁすんませんですわな。とりあえず、長生きして欲しいモノです。まぁ孫は諦めて貰う……可能性が…高い(遠い目)。


まぁ和気藹々と帰宅……都知事は石原慎太郎氏に決まるの事。だよな。
[PR]
by para_noid | 2007-04-08 22:36 | 戯れ言