実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛、ラブ、憂(アンニュイ)。

さてさて、本日は東京近郊の『くるみちゃん愛好家』垂涎のイベントとなった、『京急百貨店・上大岡、くるみちゃん参り』に、いつもの高校時代からの友人等と行って参りましたですよ!!しかも今回は、ブログで見かけたくるみちゃんに惚れてくれた役者仲間、下和田裕貴お兄さんも参戦!……普段見せない馬鹿な方の川原の姿を存分にさらしてしまったので、もうお兄さん、まともな顔して下和田さんに会えないわよ(遠くを見る)。

さておき上大岡ですが、今回も素敵な革製品達と場所を二分し、愛しいくるみちゃん達が我々を出迎えてくれました。そしてくるみちゃんの母にして、俺等のアイドル望月奥様も元気に……って、ここ数日の激務が災いして風邪を引かれてしまったそうで、お声を嗄らせておいでに。「無理なさらんで下さい。」と思いつつも、いつもの素敵な笑顔で出迎えてくださってホッとしながら感謝感激で御座いました♪

と、以下、何時も通りに大量の写真が山盛りですので、ご覧になる方は軽く注意をしてくださいまし。



んで、今回も楽しみにしていた新作くるみちゃんですが……んもういつもながら可愛くてたまりまらないこ達ばかり!!いつもは身内基準でいう「美人顔のくるみちゃん」ばかりを愛でる傾向にある私たちですが、今回の新顔さん達は「ファニーなお顔」の似合う感じのホンワカ系の子達で御座いました。

その名も「ふーてんのくるみちゃん!!」

c0059581_23322276.jpg

c0059581_2332363.jpg


その名の通り「ふーてんのトラさん」イメージのくるみちゃんで、いなせな帽子に旅慣れた風情がたまりません!!店内で沢山並んでいる「ふーくるみちゃん」のお写真も特別に撮らせていただいたのですが、デジカメが壊れてしまった関係での携帯撮影。ピンボケが多かったので、そちらは一緒に行った風間先輩待ちと言う事で楽しみにお待ち下さいな。何匹も揃った姿の絵面は、下和田兄さんに「集団就職か!」と突っ込みを入れさせるほどで壮観で御座いましたとも!!

そして更なる新顔さん、「編み物くるみちゃん!!」

c0059581_23413996.jpg

c0059581_2341488.jpg


カントリーなイメージのバンダナ娘。両手(両足?)を使って器用に編み編みしている姿のラブリーさったらありません!先輩と付けたあだ名が「あみぐるみちゃん」……「あみぐるみって言や別物だよねぇ。」と言いつつも、最早他の名前も思いつかず。この子達、両足で編み物をしている関係上自立できないのですが、優しい望月夫妻が何と木で造った椅子も用意してくださっているのですよ。

c0059581_23471436.jpg


もう、いい歳した大人が揃って「超らぶりー」を連呼。京急のお姉さんが可哀想なモノを見る慈愛の眼差しでこっちを見てたのは気にしないことにしました。川原、やはり美人系を避けて、一寸口の広めな「野暮可愛い子」をお家に。てか、編み物が本当に編んである事を思うに、地味に奥様の苦労が忍ばれるくるみちゃんです(苦笑)。そりゃ、お風邪も召されますよ(^-^;)。

そしてそして、並べるや否や瞬く間に買われていってしまったという、川原が最近「頭巾系」と呼んでいるくるみちゃんの新作、「イチゴくるみちゃん」!その姿のラブリーさたるやね……。

c0059581_23583776.jpg
c0059581_23584483.jpg


もうどこから見ても可愛い。うちの娘はどれも可愛い(病気)!!
そりゃもう……

c0059581_013222.jpg


後ろ姿だって可愛いさ!!と、新作だけでももうやばいって程可愛くて、「全部お持ち帰りで!」状態だった訳ですが、最近レギュラーのボンネット帽子をかぶった「ボンネットくるみちゃん」達の帽子がまたえらく可愛い!!どの帽子も一つ一つ形が違うため、全ての子達がそれぞれ違った可愛らしさを持っているのですよ。んで、悩み悩んだ末に我が家に来て頂いたのが……。

c0059581_063718.jpg

c0059581_064767.jpg


この子達。題して「wink気取り」……意味が分かった人はソレなりにお年を召していると思いねぇ(一昔前のアイドル)。流石に美人さんを選んださ、ボンネットちゃん達はね。そして、前回買い逃して悔しい思いをしていたくるみちゃん、「トナカイくるみちゃん」と「ハロウィンくるみちゃん」のお二人を持ってきて頂いちゃいました。至福(駄目な大人)。

c0059581_0141421.jpg

c0059581_0142460.jpg



んでですね、今回最大の衝撃にして喜びだったのが……「ボンネットくるみちゃん」を初めて見たときに、川原がとち狂ってお願いしたあるくるみちゃんを、望月奥様がつくって下さったのですよ。その名も「メイドくるみちゃん!!」……ごめん、狂いすぎた(色んな意味で)。

c0059581_0211831.jpg


注目すべきは、奥様ノリノリのこのメッセージ(笑)。親ばかで何だが、うちのくるみちゃん中で一番可愛く思えている今の自分の状態のやばさが気になるところです。てか、白黒ツートンのボンネットくるみちゃん……いや、「メイドくるみちゃん」は、絶対に需要があると思うんだがどうだね?自分が気が触れちゃっただけでないと信じたいが、この子は絶対にレギュラー化しても良いと思うんです、望月奥様に旦那様!!(無駄に力説)

だって見てよ、何か媚びたこの感じ(そう言うことを言うな)!

c0059581_0263726.jpg


普段より絶対に目が潤んで見えるよ(病気確定台詞)。うん、是非もう一人……と言わず、二人くらい来て欲しい。てか、どうです?レギュラー化(しつこい)。でも、やっぱり黒地の縫製は大変だそうで、「黒い布に黒糸は大変なんですよ!」との事。すみません(^-^;)。


と、そんなこんなで、何時も通り2時間近くもお店前ではしゃぎ回った挙げ句、何時も通りにいらん商品展開の希望を出しまくる駄目な愛好家ぶりを発揮してきた訳ですが……案の定今回も「革製品を買う余力が無い」と言う駄目な客ぶりを発揮。「何時もこんなですいません」と辞去しようと言う頃合い、望月旦那様から素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

c0059581_0321978.jpg


何と、ボンファイア特製「革製くるみちゃんキャリア」ですよ!!もともと、花風君が自分のくるみちゃん撮影用にオーダーしていたモノだったのですが、私にも作って下さったそうで……何ぞ嬉くってたまりません。と言うよりむしろ、「いつも革製品買ってないのにすみません!!」と、申し訳なさで胸が溢れかえりました(^-^;)。このキャリアが有れば、安全にくるみちゃんを撮影旅行に連れ出せるってものです!中にはくるみちゃんが楽々二匹が入れる安心の広々設計♪本当に望月夫妻様、ありがとう御座いました。大事にさせて頂きますです!!

で、そんなこんなで恐縮していた私。「くるみちゃんデザインの革鞄とかあったら、金に糸目を付けずに飛びついちゃうんですけどね!」と軽口など叩いてしまった訳なんですが……風間先輩の「くるみちゃんデザインの革小銭入れとか良いよね!」とか言いあっている内に、奥様に何か火がついた模様。「10万円位するくるみちゃんカバンを造ります。言いましたよね、金に糸目は付けないって!」と、奥様……ゴメンナサイ、調子に乗りました。ってか、ひょっとしたらくるみちゃん小銭入れくらいまでは確実に出来るのかも知れませんね……お金貯めなきゃ、十万くらい(おぃ)!!その為には一杯仕事しなきゃ!!!ムキー(あたふた)。

って、少なくとも年内には、くるみちゃん革キーホルダーは造られる予定だそうなので、まずはソレを楽しみにしているのですよ。わーい!たのしみー!!


本当にもう、くるみちゃん話だと川原は際限が無くなるわけですが、最後にプレゼントのお話です。せっかくの機会&公認くるみちゃん広報部長(名ばかりにで仕事してないが)として、見て下さっている方用に「くるみちゃん」を買ってまいりましたですよ。もうプレゼントを選んでいる間中、「どの子も可愛くてプレゼントしたくねぇ。」と、自分で企画しながら不埒なことばかり考えていましたが、泣く泣くプレゼントさせていただきますですよ(良い笑顔)。今回ご用意させていただいたのは、ボンネットくるみちゃんが二匹と、京急の限定くるみちゃん「京急くるみちゃん(デパガ♪)」の計三匹ちゃん!どの子も可愛さは保証しますのでね……ちくしょう(まてや)。

で、プレゼンと方式は川原管理だとえらい不手際を起こしそうなので考え中です。一週間以内に方式考えて発表したいと思いますのでお待ち下さいませね。ん、頑張って発送するかって、何時も郵便周りで必ず一つ失敗やらかすから(オロオロ)。


しかし、ふふふ……下和田お兄ちゃんがくるみちゃんにどんばまりだぜ?地獄の道行きが増えて嬉しい限りだ(邪笑い)。さて、暖かくなったし、次こそ清里参りだわよ!!
[PR]
by para_noid | 2007-04-02 00:49 | くるみちゃん