実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

偽ザルツブルグから偽物の和菓子が届く。

何か、先の病気話で知人友人に偉いこと心配かけたらしく、申し訳ない次第で御座います。ってか、今更なんで「申し訳な石鯛」って変換をするのか、自分のPCを小一時間ほど問いつめたいんだが……喰いたいんか、石鯛。うん、喰わせてみたいな。壊れるが。


しかし無事話を書くだけでは何なので、ここ最近あった話しでも書きたいところなんですが、格別書く様な話しもなく……かと言って、「何にもないです、日常。」と言う事の何と寂しき事よと思うわけでして。もう無理矢理にでも、何も無きこの世を面白く生きなきゃいかんなぁみたいなナニでアレですわよ!


とりあえず、気になっている物の話でも書いて本日はお茶を濁しますが、『末吉晴男』さんと言う方の造ってらっしゃる時計に最近、妙に惹かれているのですよ。最近、人が付けているのを見かけ、その造形の面白さに惚れちまいましたので御座います。何というかこう、レトロなウソ科学と浪漫の結晶みたいな時計ばかりでね……色々と琴線に触れるというか何というか。気になる方は、お名前で検索してみてください。ここ暫く、気に入る形の新作が売り出さないものかと悶々とする毎日ですわよー。

ってか、何だ……心の中にある形を、実際に作り出す力、技術を身につけたいという欲求が最近大きくなってきました。何で、こういう興味なりって、もっと若い内に出なかったんだろうなぁ。遅くないと信じて色々と世界を広げてみたいものですよ。
[PR]
by para_noid | 2007-03-08 21:37 | 戯れ言