実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

奇々怪々

昨日は、いきなり「イタリア旅行に行く!」と言い出した例の母に叩き起こされ、成田まで車で送迎という嫌がらせイベントで華々しく幕開け。「父親まで会社を休んでお見送りって、どんなラブラブ夫婦やねん!」と思ったら国民の休日でしたよ……どんだけ社会性が無いんだろう。ってか、成田は起き抜けに車で向かうには遠すぎました。

出発の6時間前まで荷造りが終わっていなかったり、その癖、友人との待ち合わせ時間二時間前に現地入りしたり……挙げ句の果てに、出発直前に金を握らせ「お父さんにヴァレンタインのチョコを買え」と曰う鬼畜の所行を行ったりと騒がしい母でしたが、今は遠い異国の空。まぁ、無事な帰還を望む所存です。





とそんな日中を過ごして居たのですが、夜は何故か縁在って、「新耳袋」などで有名な作家様「木原浩勝」さんの仕事先にお邪魔し、ご飯をご馳走になるやらお酒を飲むやらして参りました。川原、妖怪の中で何が好きかと言って「件」ほど好きな妖怪はいないのですが、何とただ一体の「件様の剥製」を拝謁。余りの嬉しさに、一瞬涙ぐみかけてしまったしだいです。ご好意で触れさせて頂くやら、写真を撮らせて頂くやら……件ファン冥利に尽きた次第。失礼にも「新耳袋」を1.2巻しか読んでいなかった不徳を詫び、近く全巻買って読ませていただく所存で御座いますよ!

と、そんな木原先生は、2月15日のNHKの番組に「件」の絡みで出られるそうで、そちらも要チェック体勢な私。三月のトークショーにも行くのだ!とにわかめいた自分のミーハーぶりに苦笑も止まりませぬ。いやさ、色々と素敵でした。また縁が在ればなぁ。

しかし、久々の楽しい宴席で調子に乗って、気がつけば日本酒、焼酎とガバガバ飲み過ぎノックダウン。先生宅を辞するまでは何とか保たせ、後はおーはし君に連絡とって、家まで回収して貰うという情けない事に。深夜に迷惑をかけてすまなんだなぁ……助かりました。
[PR]
by para_noid | 2007-02-13 21:17 | 戯れ言