実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空想科学のエゴ丸出しロボタ

母上がいきなり「来週から海外旅行に行く。」等と言い出し、吃驚仰天。聞けば父上は承知の事だったらしく、知らぬは私ばかり。「引っ越しの慰労をかねるのだ。」等と曰うわけだが……俺や父上は引っ越しをしなかったとでも言うのだろうか?いや、言うまいよ。てか、父上は母上に甘すぎる。




さておき、「旅行用トランクがない。」と言うので、帰宅後に買い物につき合ったのだが……最近のトランクというのはどれも妙に外殻が柔らかく、不安な気持ちにさせられる事しきり。開閉部が『布地にチャック、ロックはチャックを固定するのみ。』というなめた仕様の物もそこかしこにあり、防犯意識の低さに恐れ入谷の鬼子母神で御座った。

国内旅行を想定している限りは其処まで考えなくても良いのかも知れないが、海外というと『手荒な空港職員』と『ナイフを持った泥棒』とかを想像してしまうチキンな私なので、狙うはやはり重装甲!で、イメージ通りの頑強さと安心を体現したアルミトランクを探してみれば……価格が何と12万円ですよ奥様。旅行行けるっての!!安心は金で買う物だと痛感させられた次第ですわ。

んで、とりあえず母上にも希望を聞いてみたところ、「頑丈で容量があって小さい物で在れば何でも良い!」とのご回答。どうやら、不可能を可能にして欲しいご様子。

「容量が大きい?」→「あい。」
「んでもって小さい?」→「あい。」
「猫型ロボにでも頼め。」

どの間もとらず、「無難な大きさで頑丈、価格も手ごろ。」という物をどうにか選び、買い物は終了。110リットル入るトランクってのもなかなかの大きさだと思うのだが……それでも足りぬと言う母は何処に行く気なのだろうか?「大量に土産を持ち帰りたいのよ。」……馬鹿め!!

てか何だ……ボンベイ見てくるとか言ってるのが凄く羨ましい。
[PR]
by para_noid | 2007-02-08 22:21 | 戯れ言