実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

必殺のツィゴイネルワイゼンバッハ

引っ越し作業は私のみ順調。最早、自宅にはPCと布団しかないと言った状態であり、自宅内では一寸した勝ち組気取りであった。しかし、昨日より土日休みに入られた父上の、「実のところ、父は自分の引っ越し作業を何もしていません。」という、引っ越し4日前に告白すべきではない告白を受け、書斎の作業が大規模に追加……気がつけば負け組になっていた次第。何かがおかしい。


しかし、今まで整理整頓の行き届いた部屋であるかに見えた父書斎が、実のところ「押入に物を隠し混んだだけの魔窟にすぎない」と知ってしまったショックは大きゅう御座いました。何で十数年前の「ホテル備え付けの石鹸とシェーバー」を後生大事にとっておき、なおかつ梱包を要求するのかな?そして一生かかっても出し切れないであろう、封筒と便箋で棚が3つ埋まっているのは何故なのかな?

最早どうしようもない有様ゆえ一切合切をゴミ箱に突っ込んで来たのだが……引っ越し先で棚を作り戻ってみれば、「慶久が捨ててしまったが、勿体ないから石鹸もシェーバーもゴミ箱から拾って梱包したよ!」と得意げな父が其処に。すぐさま「10年使わなかった物は捨てろ派」の母に粛正され、ションボリしている姿は……何つーか妙に愛おしかった次第。父上が萌キャラとは知りませんでした。

とりあえず、現在は腰痛と、段ボール作業による手の荒れが酷くて難儀。今の自分の楽しみは、「グランヴァカンス」の新作が出ているという情報のみだわ。……早く落ち着いて読みたいなぁ。
[PR]
by para_noid | 2007-01-22 01:22 | 戯れ言