実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水底タイル

私の好きな作家さんに「佐藤亜紀」さんという方が居らっしゃるのだが、この方の日記から「日本時間で12月06日02:27頃に、ヴェネチアに高潮が来る可能性がある。」との情報を得る。

この高潮は『水の都ヴェネチア』の街を水に浸らせてしまう程の規模らしいが、噂には聞けど、その情景には未だお目にかかったことが無い。ただ、想像するだけでもなかなかの趣であろうと言う事は感じる。日記に寄れば、可能性に過ぎないが「観光用に設置されたウェブカメラによって、水没するサンマルコ広場の情景が見られるかも知れない。」事も示唆されていた。

折角なので、「サンマルコ広場のウェブカム」を検索。この時間帯に自宅にいるかどうかが解らぬのが残念ではあるが、遠い水の都で、趣どころじゃ無いだろう現地の人々の暮らしなどを想像しつつ楽しむことにする。

しかし、改めて「佐藤亜紀」さんの文章を読み返しつつ、この方の文章がたまらなく好きな事に気づかされる。嫌な笑いが咽奥から漏れるという系統の好きさ。たまらん。
[PR]
by para_noid | 2006-12-05 20:53 | 戯れ言