実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今、ワカメを巻けば東京は沈黙する。

増えるワカメテロとか見てみたいお年頃。

本日は所用も無かったので、知人が「和物の可愛い服がある。」と薦めてくれた「gouk」なるお店へと足を運んでみたのですが……靴もカバンも濡れそぼり、傘も折れそうな暴風雨の中を必死に歩いて辿り着いたその店で、まず感じたのが圧倒的な違和感。




何しろ、香の匂いも芳しく、素敵な雰囲気と内装に心惹かれたその店ときたら……入り口から目に付く限りはレディスの服ばかりだったのだから仕方ありますまい。ってか、確かに「可愛い服」とは言ってたが、知人も男の俺に薦めんなよ(半切れ)。


しかし、わざわざ来ておきながら、再び暴風に身をさらすのも癪に障ったので、一応は店内へと進入。女性店員さんに「男でも着られそうな服はありますかね?」と非常に不審な発言をし、「あぁメンズですね。」と返されるに至っては、羞恥で死にたくなった次第。

聞けば、「レディス8割、メンズ2割。デザインが面白いので、大きめのレディスを買われていく男性もいるんですよ。」との事。羞恥の海をたゆたっていたので、全ては俺を慰めるための嘘かと思っていたのですが……さもあらん、男物もコーナーの隅にきちんと鎮座ましましておりました。レディスも確かに着れなくはないんだろうが……俺には無理、ってか「誰ならオーケーなんだ?」と暫し悩む。


とまぁそんなこんなで、「遭難した海のただ中で漸く見つけた一枚の板きれ」の如く輝くそのコーナーで、しばし和テイストの服など眺めながていたのですが……似合うにあわないは別としてデザインとテイストなど酷く面白く感ぜられた次第。ここの服は好きかも知れませぬ。とりあえず、フードつきのシャツなど一枚購入し、客の体裁だけは何とか留めて帰還。羞恥は捨てたので、いずれ近く訪れてみようかと思った次第で御座いますよ。

サイトニュースを見れば、東京・大阪・名古屋でそれぞれ限定でコートの予約など取っているらしいのだが、名古屋でしか予約できないっつーコートがなかなか……ちっ、遠い上に知り合いがいねぇ。
[PR]
by para_noid | 2006-10-06 21:45 | 戯れ言