実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最後に『コ』がつきゃ、何でも女子の名前に見える病。

母上様が「茄子素麺なる料理をTVで見たのだ。」と食卓に出したのが数日前。「細切りにした茄子に片栗粉をまぶし、さっと湯に通すだけ。」という簡単料理なのだが、これに蕎麦つゆ等かけて喰うとなかなかに美味の事。ただ、切った茄子が大きすぎた為か、やや大味な印象だったのが惜しまれた。

なれば、「より細く茄子を切ればもっと美味かろう。」と、愚息による単独リベンジを敢行。結果はと言えば……大成功であった。ツルツルとした喉ごしに歯ごたえが良い感じで、これが予想以上に美味い。片栗を多めにまぶし、上げてからはさっと氷水で冷却。生姜かミョウガ何ぞ添えても良さそうな風情。今度は吸い物にでも入れてみるかなと。まぁ何だ……現実逃避であった。
[PR]
by para_noid | 2006-10-02 23:56 | 戯れ言