実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中野ZEROキッズ

現在「徹之進」で御一緒させていただいている「ハカセ」こと「下和田裕貴」お兄さんの誘いで、NPO法人「中野ZEROキッズ」の「アニメーション制作体験」に特別講師として参加して参りました。講師は下和田さんに、ナレーターの和田かよさん、そして私の三名。まずはなんだ……誘ってくれた下和田さんに大きく感謝の事。




こう、数回に渡って子供達が作り上げてきた「クレイアニメ」に自分で声をアテるという「アテレコ実習」だったのですが……子供を甘く見ていた事を反省させられる事になった次第。やる気と目標のある子供は、何奴も此奴もウザったいほどに輝いていやがります!本気で羨ましくなりましたよ。目はキラキラで、お肌はツルツル、未来は希望に満ちあふれ……憎たらしいったらありゃしねぇ(待て)。いやさ、お手伝いの形ででも関われて幸せでした。月並みながら、こっちが教えられる事も多かったですね。


また、こういった機会を子供に与えるため活動してらっしゃる大人達の存在にも感服。またお手伝いする機会を得たいモノです。その為にも此方ももっと力を、あらゆる意味で身につけないとなりません。しかしな……ハカセばっか人気でマサオにゃ見向きもしねぇのなガキ共、けっ(まて)!
[PR]
by para_noid | 2006-09-24 23:19 | 戯れ言