実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

異端の技

蒲鉾に醤油を垂らしたワサビ漬けを乗せ、熱々のご飯と一緒に口へと放り込む至福。鼻を抜けるワサビの香りに軽くのたうちつつも、「日本人に生まれて良かったなぁ。」何ぞと思う瞬間である。小さい頃は、「何故大人はこんなモノが好きなんだろう?」と、毛嫌いをしてきた食い物が随分と多かったが……年を取ると随分と味覚も変わるもんだ。

コレをして「生きてて良かった。」何ぞと言ってしまうのも随分と軽い話しだが……下らない変化込みで、まぁ生きてりゃ色々変わるもんだなという実感ではある。小さいが、「とりあえず、死ぬまで生きて居よう」って気分の源泉はこんなとこか。安い人生で良かった。

いやさ、「カマボコにわさび漬けって、大発明じゃね?」と思ったら、「要するに、いたわさじゃねぇか!」って話しがしたかっただけなんだが……どっかでずれた。
[PR]
by para_noid | 2006-09-15 00:51 | 戯れ言