実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の一殺

書店散策 イズ マイライフ。と言いつつ、買うのは漫画7:小説3という駄目比率。即ち三十路に入っても漫画馬鹿であり、何時までも少年の心を忘れないピーターパンボーイ。故に大人は撲殺(駄目絶対)。



さておき、本日購入の一冊は「倉島 圭」さんの「24のひとみ 1巻(秋田書店)」。表紙というか、帯の「嘘つきの教師」の文字に惹かれて買ったのだが、個人的に大当たりでした。妙な絵の構図といい、生徒に嘘ばかりつきまくる女教師「ひとみ」のキャラとネタの黒さといい、絶妙にツボでしたよ、ツボ!押すとコリとか癒されます、主に駄目な心のしこりとかそんな奴。

巻末の4コマの下品さの炸裂ぶり故に、若い女子にもお勧めとは言い難いところですが……個人的には猛烈にプッシュです。特に、沢乃先輩辺りは好きそう(嫌がらせのような人物解釈込む)。

それにしても、この妙な嘘つき心をくすぐるネームは考えるのが妙に大変そうなのだけど……よく考えつくな。この手の絵柄も含めて大好きだ。

24のひとみ 1 (1)
倉島 圭 / 秋田書店
ISBN : 4253211917
スコア選択: ※※※※
[PR]
by para_noid | 2006-08-12 02:13 | 漫画話