実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

友人と

久々に、覚え書きがてら何か書こうという事で、ここ数日で購入した漫画メモ。何かをせめて書くという淡い抵抗。未来をしょうもないメモに託し、そして行方不明に(待て)。







「那州 雪絵」さんの新刊「魔法使いの娘 4巻(新書館)」と、「緑川ゆき」さんの「夏目友人帳 2巻(白泉社)」、「繭古 タケヨシ」さんの「月刊カルトライフ(集英社)」を購入。

「魔法使いの娘」は巻末最後の話しの落ちの秀逸さにクラクラ来る。この辺の何とも言えない気持ちの悪さ(良い意味で)が、実のところ大好き。

「夏目友人帳」は相変わらず空気が好きとしか形容のしえない感じ。何となく、この方は根からの悪人の出てこない作品を書かれる印象。

「月刊カルトライフ」は、乙女学園公録繋がりで興味を持ち、折角なので購入。「cookie」で書かれていた仮面夫婦にも大笑いした口ですが、ノリが軽妙過ぎて大笑いさせて頂きました。

漫画が楽しいと日々が幸せという悲しい大人ぶりを発揮。イエス、ノーかで言えば多分ノー!ノー(シャウト)!


魔法使いの娘 (4)
那州 雪絵 / 新書館
ISBN : 4403618391
スコア選択: ※※※※

夏目友人帳 2 (2)
緑川 ゆき / 白泉社
ISBN : 4592171594
スコア選択: ※※※※※

月刊カルトライフ
繭古 タケヨシ / 集英社
ISBN : 4088566351
スコア選択: ※※※※
[PR]
by para_noid | 2006-08-06 22:52 | 戯れ言