実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あいつ、ローリーっぽい。

「おいでよ!動物の森」は、始めてみればなかなかに楽しいのですが……「スローライフが楽しいよ!」と言う友人等の売り文句とは裏腹に、村に着いた途端に始まる家のローン返済にキリキリダンスを踊っている次第で御座います。



しかし、「現実の借金は焦げ付かせてもゲームの中では一生懸命!」が信条の私(まて)。一日目にして魚を釣りまくり一生懸命ローン返済し、「いよいよ明日から、綺麗な身体で村民生活スタート!」と張り切ったのもつかの間……タヌキチ(家主)の野郎、勝手に家を改築して更なるローンを請求しやがったとですよ(滂沱)!

もう……この八畳敷き野郎が(たぬき差別)!!

気を取り直し、「明日も稼いだる!」と気を張ってみれば、「俺から搾り取った儲けで店を改築する」と二日目にしていきなりの閉店……前日の為に、燃え尽き症候群になるかと思いました(馬鹿)。

今は、出先で貰った果物で果樹園を地味に広げつつ、暇な時はのんびりと釣りなどしているのですが……こう釣りがメイン作業となると、名前をいっそ「いとい しげさと」にすれば良かったかな等と思った次第。……まぁのんびりやりますよ、スローライフゲーだし。


さて、どうでも良い話しなんですが……仲の良い村人に「挨拶と口癖を、新しく考えて欲しい!」と言われ、挨拶を「きみんち(君の家)、かじだぜ!」、語尾を「ウソだよ」にしてみたところ、恐ろしく駄目っぽい住人になってしまいました。

住人がわりと無垢っぽいだけに、居たたまれ無さったらありません。人間を写す鏡だな、これって(遠い目)。……駄目なロック心を出さずに、真面目にやろう(それはロックじゃない)。
[PR]
by para_noid | 2006-05-11 23:15